• ベストアンサー

パソコンの時計が遅れる

xzmyoshiの回答

• ベストアンサー
  • xzmyoshi
回答No.5

正常に動いていた期間はどれくらいでしょうか。BAIOS画面で時刻を確認して見てください。  新品の電池でも直らなければMBの不良と想われます。  電池に指が触れたぐらいで消耗することはありません。そんなことがあればその旨注意書きが  添付されるでしょう  ちなみに画面右下の時刻をダブルクリック→インターネト時刻→自動的にインターネット時刻サーバーと  同期する(s)にチェックをつけて→OK 常時、時刻を修正させてはいかがでしょう

husigikazetukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電池を交換した後正常に動いていた期間は、ちょっと忘れてしまいました。 「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にはチェックしてありました。 桜時計を使用して時刻修正した後、シャットダウンさせて、コンセントタップのスイッチを切らずにすると、時刻が遅れないようです。 とりあえずは、この方法で使用したいと思いますが、何度も遅れるようであれば、MBの交換も検討したいと思います。