• ベストアンサー

日大、武蔵大、高崎経済大

e9832312の回答

• e9832312
回答No.2

高崎経済大学経済学部 日本大学商学部会計学科 武蔵大学経済学部経営学科 都内に就職しようと思ってるのですが、この三つだったらどの大学がベストでしょうか? ・・・評価で考えると、並んでいる順番通りではないでしょうか。    高崎経済は公立ですので、比較するならマーチと出ないとあまり意味がないかと思います。    併願する人もそのレベルを受ける人が多いと思います。    都内に就職するという事は、会社の規模に関係します。東証一部に上場する企業で、    その中でも有名な企業に関しては、就職できても都内勤務はほぼないというのが現実です。    都内は大企業はほぼ本社があるところなので勤務できる人はごく少数です。    どの大学でも勤務するのは困難かと思います。    都内にしかない中小企業であれば知名度が大きいかなと思います。    まあ一般的に国公立は無名でもそこそこの評価はされます。    その次は大学の知名度ですね。日大は全国規模で知られていますので、武蔵大学と比べると    だいぶ違うかなと思いますね。学部はそんなに気にしないと思います。    大学名を聞いても学部名はほとんど聞きませんからね。    全部合格したら私なら迷わず高崎経済に行きますね。