-PR-
akane-chama

スマートフォンでダウンロードした音楽を車で聞く方法を教えてください。

スマートフォンでダウンロードした音楽を車で聞けたら便利だなぁと思っています。
FMトランスミッターですとか、Bluetoothですとか、色々聞くのですが、何を買えばいいのか、何かアプリをダウンロードしなくてはいけないものなのか、それともスマートフォンの設定を触ればいいだけなのか…無知なためさっぱりわかりません。
車のオーディオは純正のものです。
簡単で、あまりお金もかけずに出来る方法を詳しく教えてください。

ドコモ P-07C
ホンダ バモス 純正オーディオ
↑使用です。
買わなきゃいけないものや設定の仕方など、徹底的に詳しく教えてください。
よろしくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-10 09:32:37
    • 回答No.1
    ドコモ P-07CにはFMトランスミッタ機能は無く、Bluetoothは搭載
    されているので、方法としては
     (1)外付けFMトランスミッタでFM波を飛ばす。
     (2)Bluetoothレシーバを使用して車のオーディオで受信出来る
      様にする。
    の何れかと思います。

    (1)の場合は
     参考:http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitter/stereo-mini/bsfm11/index.html
    の様な機器を接続し、
     スマートフォン -(上記の機械)- シガーソケット ~(FM波)~ カーラジオ
    と音楽を飛ばして聴ける様にするものです。

    (2)の場合、カーオーディオ側にAUX、もしくは、ライン入力端子が
    必要に成ります。
    もしそれが有るのであれば
     スマートフォン ~(Bluetooth)~ Bluetoothレシーバ - カーオーディオ
    と繋いで音楽を聴ける様に出来ます。
     Bluetoothレシーバ
     参考:http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MW600/

    キーワードとしては
     「FMトランスミッタ」・「Bluetoothレシーバ」
    辺りで検索して、御自身の予算なり感性なりに合った製品を探し出して
    それを購入し接続するようにすれば良いだけです。

    一応、音質の面から言えば、
     1.有線接続
     2.Bluetooth接続
     3.FMトランスミッタ使用
    と成りますので、良い音で聞きたいのであればBluetoothを考慮する
    のが良いかと思います。
    ※バモスのオーディオにAUX、もしくは、外部入力が有れば…ですが。

    余談
    カーオーディオ側にAUX、もしくは、ライン入力端子が有れば、直接
     スマートフォン - オーディオケーブル - カーオーディオ
    と繋げば簡単で楽ですけどね…^^;
    お礼コメント
    とっても丁寧に教えてくださり有り難うございましたヾ(〃^∇^)ノ
    早速オートバックスに行こうと思いますヽ(*^^*)ノ

    初めての質問投稿でしたので、利用方法がわからず…お礼が遅れましたことお許しください<(_ _*)>
    投稿日時 - 2012-03-10 18:01:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数64
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ