• 締切済み

弓道の遠的について

こんにちは、都内の中学生です。 都内で、個人利用のできる、遠的場のある弓道場ってありませんか? 小金井は、国体のために4月中使えないようです…。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

光が丘、東京武道館、千代田区総合体育館(ちょっと怪しい)ということになっているみたいですね。 http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_db/tokyo_1.html http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_db/tokyo_3.html 明治神宮は至誠館に入門しないと使えないようです。

関連するQ&A

  • 弓道を始めたいんですが……

    今年中学生になった女です。市内の体育館で中学生からの弓道教室が開かれている事を最近知って、5月から始めてみたいと思うのですが、弓道は最初どのような事から習う(始める)のですか?あと、どれくらい経ったら弓が引ける様になるのですか?教えて下さい。

  • 弓道

    都内在住(江東区)の15歳です。 弓道をやりたいのですが、あてがありません。都内で弓道を教えてもろ得るところはありませんか? ちなみに、初心者ですので、道具など一切ありません。

  • 弓道を習いたい

    高校時代にしていた弓道をまたはじめたいのですが、弓道連盟ではなく個人の道場で習えるところを探しています。 東京、神奈川で弓道を教えてくれる個人道場をご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。

  • 弓道やりたい!

    東京都内に住む23才学生です。 高校時代弓道部でしたが、最近また弓道をやりたくなりました。 大学1年のころ、近所の道場に通っていましたが、同年代の人がいなくて、すぐやめてしまいました。 同年代の多くワキアイアイとした弓道サークルみたいなもの知りませんか? もちろん弓道を本気でしたいと思っています。 そんな団体があったら教えてください。 お願いします。

  • 弓道を始めたいのですが・・・

    私は現在中学三年生で、高校から弓道を始めようと思っていたのですが、 私が行こうと思っている高校は弓道部が無く、父の知り合いが通っている道場を紹介してもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、私は恥ずかしながら殆どスポーツをしたことが無いのですが、こんな私でも弓道はできるでしょうか? 教えてください><

  • 弓道をやってみたいと思うのですが…

    将来弓道をやってみたいので、今いろいろと調べていますが、 弓道の道場とはどういうものなのでしょうか? 私は全くの初心者なので、師範の先生がいらっしゃる道場に通いたいのですが、 調べると個人向けで一時間200円とかの道場がありました。 これは、初心者でない人が個人的な練習で使うものですか? 普段弓道をやっていらっしゃる方はどのように練習をされているのでしょうか。 今後の勉強とさせていただきます。

  • 愛媛(重信近辺)で弓道場を探しています。

    大学で弓道をやっているのですがしばらく愛媛にいることになり、 個人で弓を引けるところを探しています。 弓や矢は持っていますが的などは持っていません。利用する際は 的などは個人で用意するものなのでしょうか。 弓道場を利用している方などいらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します。

  • 弓道の出てくるアニメ

    初めまして。 現在高1の女子です。 突然ですが、弓道の出てくるアニメを見てみたいのです。 私自身、中学の時から弓道をやっているのですが、 弓道の出てくるアニメを見た事がありません。 アニメが大好きなので是非1度見てみたいと思っています。 弓道がメインでなくても構わないので、 何かありましたら教えてください。

  • 弓道教室

    中学3年生で弓道をはじめたいと思っています。本当に初心者なのですが、岡崎市から通えそうな弓道教室はありませんか。名古屋でも全然かまいません。できれば、ずっと続けられる教室がいいです。教えてください。