• 締切済み

NortonAntiVirus2003 のオートプロテクトが効きません

ウィルスに感染して設定ができなくなりました Auto-Protectをオンにできなくなりました設定でデフォルトにしてもその場ではチェックが入りますが設定は変わりません ずっとオフのままです インターネットの監視緑の地球儀みたいなのもオンにできません  タスクトレイからも消えてプログラムファイルから起動させても常駐せずに終了してしまいます 何度かするうちにウィルスちえっくはかけれました感染6のうち5個は駆除できずに。。。検閲?ちがうな。。なんか隔離するような説明でした しかしそれでも症状は同じです(ウィルス名は。。忘れました) WINのヘルプから何日か前の復元ポイントに戻ろうとしたのですが 前の復元ポイントがすべて消されていました 対処策はありますか? WINXP PRO

みんなの回答

回答No.2

現在はウイルスに感染していないとすると、ノートンを再インストールしてみてはどうでしょうか?

回答No.1

こんばんは 症状からW32.Bugbear.B@mmに感染している可能性があります。このウイルスはアンチウイルスソフトを停止させます。復元ポイントを改変する場合があります。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.bugbear.b@mm.html 駆除ツールはこちらです http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.bugbear.b@mm.removal.tool.html 注意事項を良くお読みになって実行して下さい。 特にシステムの復元機能は必ず無効にしてください。

kayuho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 教えていただいた ネット経由でのスキャンまた駆除ツールをインストールしてのスキャン ともに何も引っかかりませんでした しかし 症状は同じでオートプロテクトはONになりません 常駐もしません 1分ほどでノートン自体が終了します