• ベストアンサー

ウイルスバスター2012で右下によく表示が出ますが

よく使う複数のネット画面使用中に、[ 「守りたい情報」の送信を中断しました ] というウインドがよく出ますが、これはどういうケースですか。項目はパスワードになっています。 登録したパスワードを盗もうとしている者がいるということですか。 特定のネット画面だけ狙っているとか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>このOKWaveや教えてgooを利用中によく出ますが サイトを、閲覧している場合は受信されるデータの方が多い訳ですが、送信される内容もあります。 例えば、URLなどもそれにあたると思いますのでそのURLの中に数字が入っていますので、偶然それがパスワードと同じ数字である事はないでしょうか。 ウイルスバスターの、個人情報保護の機能に登録しているパスワードはどんなパスワードをか分かりませんが、もし変更可能でしたら数字だけでなくアルファベットや記号等も使って複雑な物に変更し、ウィルスバスターに登録してあるパスワードも登録し直してはどうでしょうか。 ウィルスや、スパイウェアに感染していなければ情報の漏洩とは限らない表示ではあると思います。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「保護する個人情報を設定する場合の注意点」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077418.aspx たまたま、通信する時の送信される情報の中に保護する情報と同じものがあって、反応している可能性の方が高いと思います。 情報の漏洩とは限らないという意味合いです。 「個人情報の保護」機能が、有効になっていて情報が登録してあるので表示されるのだと思いますが、心配ならそこに登録しているサイト等のパスワードをより強度ある物に変更してはどうでしょうか。 「パスワードのチェック」 https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/password-checker.aspx 全ての機能が有効になっていれば・・ 危険なサイトへの接続は、トレンドプロテクトや有害サイトブロック等が反応するでしょうし、不正なアクセスやウィルス等の感染も防いでくれているので、ウィルス検索をして感染していなければ問題ないと思います。 詳細は、メーカーサポートに問い合わせてみてください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に、このOKWaveや教えてgooを利用中によく出ますが、一般的にはこういうことはないものでしょうか。