• ベストアンサー

ロンドン市内のタクシー料金

ヒースロー空港からアールズコートまでのおおよその タクシー料金がしりたいです。できれば、チップの額も。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

monrikaさん、こんばんは。 ↓によると、アールズコートまでは40ポンドくらいだそうです。道が混むと料金が余計にかかります。40ポンド以下で着く時もあるそうです。 チップは1割くらいと考えてよいでしょう。 余談ですが、日本から親類が遊びに来たとき、ヒースローからフラムブロードウエー経由でクリスタルパレスまで4人割り勘で夜11時にブラックキャブを使ったら一人20ポンドでした。(つまり1台80ポンド) あとでイギリス人の友人に話したら、バカだね~、センターまで地下鉄で来てそこからタクシーにすればよかったのにといわれました。 ...まあ、荷物たくさんあるし、乗換え面倒だし、タクシー一度も乗ったことなかったんで思い出としては良かったと思いますけど。 yukiがロンドン在住時のお話でした。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=7602
monrika
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、荷物が多い上に子連れなので、公共機関は他さまに迷惑かなと思いタクシーの利用を考えています。