• 締切済み

ソニーHX920のゲームの画質

何度もすいません。なんだか心配で同じ質問ばかりして申し訳ありません。 ブラビアHX920のゲームの画質は綺麗でしょうか?やっぱりソニーは アナログ画質が苦手でしょうか? あと、パナソニックの新製品のTH-L42DT5はPS2、Wii等のゲームの アナログ画質はきれいでしょうか?けど、アナログを得意とする東芝レグザは 買いたくありません。以上です。ご回答よろしくお願いします。

noname#157837
noname#157837

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

アナログ接続ならどこのメーカーも画質が低い。 SONYとSHARPはその中でもとくに低いというだけ。 比較的高画質のREGZAがいやなら画質が低いSONYでがまんすればいい。 結局は自分で見て判断するしかない。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

D映像またはHDMIで接続すれば問題無し

関連するQ&A

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 補足質問です。ソニーのゲーム画質は何故悪いか?

    質問の内容ですが噂によるとソニーやシャープはゲーム機を繋いだ時のアナログ画質が 悪いと聞いたのですが本当なのでしょうか?逆にパナソニックや東芝は良いというのが事実です。 家電店で頼んで一度PS2をD端子で繋がせてもらったところ特に問題なく普通に映ってましたが 何かおかしいところでもあるのでしょうか?テレビの型名はSONY KDL-40HX720の40インチです。 前にも質問したんですけど何故、ソニーばかりの液晶テレビのアナログ画質が悪いという知名度が 下がるのですが?回答者様にはご失礼かもしれませんがこれ以上、ソニーの知名度を汚す事は やめてくれませんか?これからソニーのテレビの購入する私の立場上なんだか残念で迷惑な気が します。乱文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • メーカーを新しくして購入を考えてます。

    こんにちわ。同じような質問ばかりで申し訳ないのですが画質とテレビの購入を 考えています。前回、ソニーKDL-46HX920でアナログ画質が悪いとゆう評判をうけたので メーカーごとごっそり変えようと思いました。 で決めたのがパナソニックTH-L42DT5です。このテレビにひとめぼれしました。 デザインが凄くいい!!46型じゃないし、これに決めました。 しかし、パナソニックだったらアナログゲーム画質はどうなんでしょうか? まぁ発売日がまだなので画質はなんともいえないと思いますが教えて下さい。 パナのテレビの歴史をみて詳しい方いましたら教えて下さい。 あと、プラズマテレビと東芝のレグザは嫌いなので買いたくないです。レグザリモコンの のボタンが硬いし、操作性が悪いです。あと、レグザは外部入力切り替わる時に音量が 一定ではないので。きりかわる時にボリュームの音声を変更しなければいけないので。 プラズマテレビは画面を静止画にしていると画面の焼きつくので嫌です。

  • ゲームの画質が落ちたような

    最近、PS2やWIIをやっていると画質の荒さが目立ちます。(ぼやけた感じ) 今までは気にならなかったのに。 三ヶ月ほど前にPS3を買って、HDMI画質に慣れてしまい、PS2やWIIの画質が悪く感じたのではないかと思いましたけれど、ニコ動や説明書と比べると明らかに違います。 ケーブルを変えれば良くなるとは思いますが、出来るだけTV設定でなんとかしたいです。 HDMIにする際にどこかをいじってしまったのかもしれません。 TVはVIERA PANASONIC TH-23LX60です。 原因を教えてください。

  • 液晶TVの購入で、SONYかPanasonicか

    液晶テレビを購入するつもりなのですが、SONY製かPanasonic製かどれにしようか迷っています。 今のところPanasonicの、『TH-L37DT3』を予定していますが、SONY製ブラビアで、またはそのほかで、『速い動きについていけるもので、コントラストもはっきりしていて良いもので、かつ37V型まで』のもの、(出来るだけフルハイビジョンのもの)を希望しています。 この機種は良いよというものがあれば、ぜひ教えて頂けませんか? どうか相談に乗って頂きたく、宜しくお願い致します。

  • Wiiの画質を上げる方法を教えて下さい。

    現在PS3は、HDMIケーブルに繋ぎ、綺麗な画質を保っています。 Wiiも同様に綺麗な画質にしたいのですが、一番適しているケーブルを教えて下さい。 TVは東芝レグザになります。 宜しくお願いします。

  • 液晶LEDのテレビでテレビゲームの画質を比べたい

    こんにちわ。質問させて下さい。 ソニーのブラビアのモデルHX920とHX850ですが私はどちらかを検討してます。 直下型LEDとエッジ型LED部分駆動なのですがどちらがゲームの画質が高画質に見えますか? やはり直接みにいった方が速いでしょうか?私の地方は田舎でヤマダ電機にやっと KDL-55HX920が展示してあるといった感じです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ゲーム機に合うのは、どの液晶TV?

    アクオス・レグザ・ブラビアのなかで一番ゲーム機(PS3、X360)などにあった液晶TVはどれですか? アクオス・レグザはゲーム機の遅れ、残像などを少なくする機能がついているらしく、綺麗に映ったりするのかなと思います。 ブラビアは、SONYが作ってるのでやっぱりPS3と合うだろうなどと 個人的には思います。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ソニーのアナログ画質はなぜ悪いのか?

    教えてgooにも前にも教えてもらったのですがなぜソニーはアナログ画質が悪いのですか? 私はソニーの液晶テレビのKDL-22EX420でWii、プレステ2をしてますが得にアナログ画質は 悪くはないと思いますが。私の目では綺麗に映ってますよ。私の視力は両目で0.7です。

  • 最も画質が良いと思う薄型液晶テレビは?(ざっくりで構いません)

    同じメーカーでもグレードや発売時期によって 性能の違いがあるのは承知していますが 皆さんが最も画質が良いと思う薄型液晶テレビはどのメーカーのものですか? 私は、シャープのアクオスと東芝のレグザを所有していますが (グレードや価格はほぼ同じものです) 画質は明らかにレグザの方が良いと感じます。 アクオスの画質が悪いというわけではないのですが レグザの方がより自然な色合いが出ているように感じますし 目も疲れにくく、私は好きですね。 ただ、量販店などでテレビを見比べた限りでは ソニーのブラビアが人の肌の質感などが際立って美しく感じます。