• ベストアンサー

大阪球場跡にあった古書街はどうなりましたか?

大阪球場跡にあった古書街はどうなりましたか? 一部は、なんばパークスの近くに移転されたようですが、その他の店はどうされたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

なんばパークス東の南海日本橋ビル1Fに1998年4月1日に旧難波球場から移転した南海なんば古書センターがあります。 当初は、水成書店、福永書店、望月書店、関西ブックセンター、第一書店の5店舗だったが、望月書店はすぐ隣に引っ越し、関西ブックセンターは2003年8月閉店し、山羊ブックスが入れ替わりに開店、第一書店は2008年3月末に大国町へ移転しました。 その近辺にも数件あり、クライン文庫は通販メインですが、ギャラリーとして書籍の展示販売を行っています

lalikkuma
質問者

お礼

ありがとうございました。ところで、南海日本橋ビルに移転されたのは5店舗とのこと、大阪球場跡にはもっとたくさんの古書店があったと思うのですが(記憶違いかもしれないですが)、かつて何店ぐらいあって、集団移転されなかった古書店がどうされたのかとかも気になっているのですが、どんな感じなんでしょうか・・・