• ベストアンサー

トリバンドラムに深夜到着、空港情報お願いします

南インドのトリバンドラムへの旅行を計画していますが(女1人、バックパッカー)、現地に飛行機が到着するのが夜の11時15分と遅いです。空港到着後に先払いでタクシーを手配してくれるシステムなどありますか。 ホテルは到着前に、中級クラス程度のところに決めていくつもりです。過去に南インドを旅行した時は北インドよりは安全に感じましたが、今回は深夜近い1人行動なので、かなり心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

空港にプリペイドタクシーのカウンターがあります。が、23時まで開いているかどうか・・・。たいていは到着便がある限り開いているものですが、この地方の一般的な商店は21時閉店が多いですから、?です。私は21時過ぎに到着しましたが開いていました。 ここが閉まっていたら、ちょっと困りますね。スリとボッタクリ以外の犯罪はほとんど無いと聞きましたが、それは旅行者も注意をしているからの結果であって、やはり夜中の女性一人というのは犯罪を誘発しやすいですから安全とはいえませんね。 ホテルの送迎タクシーを使っている人がいましたから、これを利用された方が安心して旅を楽しむことができると思いますが。

yoshi0o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、ホテルの送迎という手段がありました。 見知らぬ土地ですし、できるだけリスクは避けたいので、送迎サービスのあるホテルを探してみます。 閉店時間の情報もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深夜にデリー空港到着の場合・・・

    19日にデリー空港に深夜到着します。 深夜にデリー空港着の場合、 そのまま空港内から夜は外に出ずに過ごし、日が昇ってから宿を探した方がいいのか(空港内が安全か心配)、 それとも、深夜、デリー空港からコンノートプレイス方面に向けてリキシャで移動して、宿を探した方がいいのか(リキシャにものすごくぼられ、高い宿に連れていかれそう・・・)、 どちらが安全か悩んでいます。 なにぶん初インド旅行なので、インドを一人で旅行したことのある方!!教えてください!!

  • ギリシアに深夜に到着します。どうしたら良いですか?

    バックパッカーでヨーロッパを周遊予定です。 ギリシア・アテネに深夜1時頃に到着してしまいます。 夜中に出歩くのは嫌なので、空港で仮眠なりして、 明るくなるまで時間をつぶそうと思います。 空港で仮眠なり、時間をつぶす事は可能でしょうか? また、なにか良い知恵は有りますでしょうか?

  • バリに深夜3時到着です。タクシーいますか?危険?

    バリに2時半に到着3時すぎには出れると思うのですが、 空港のタクシーはいますか? ちなみに女一人でホテルまでいかなくてはいけないのですが、 あぶないでしょうか? 深夜のタクシー送迎を特別に頼むと4000円くらいするので、 できれば空港のタクシーを拾いたいです。 ちなみに、ホテルには断られました。(深夜はやってないそうで)

  • マカオに深夜到着の場合

    年始にマカオ旅行の予定ですが、 飛行機が、22時香港着 となるため、 マカオに着くのが深夜になってしまうと思うのですがその場合、 いくつか心配に思っていることがあります。 また、香港・マカオ旅行は初めてです。 1)香港空港からフェリー乗り場までは、電車?タクシー? ぼられるとか色々うわさを聞いているのですが、深夜ですし どちらがいいのか悩んでいます。 (宿泊ホテルはベネチアンを予定しています。) 2)マカオに到着後、シャトルバスやタクシーはある? 深夜に到着した場合、どういう状況なのかが少し不安です。。 もし、状況などご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • インド・バンガロール国際空港に深夜到着します

    今月中旬にインド・バンガロールへの渡航を予定しています。 エアインディア利用でバンガロール到着が深夜23時。 空港からは友人の車で目的地へ向かうのですが友人が空港に到着するのが翌朝の6時頃になってしまいます。 空港内で夜を明かし友人の車を待とうと思うのですが、バンガロール国際空港に深夜待てるようなお店やラウンジ、もしそのような場所がなければ待ち合い所、待てるようなスペースでも構いません。 そのような場所があるか、ご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • 深夜到着便→そのまま朝まで空港内で過ごすのは大丈夫?

    来年オーストラリア、パースに行くのですが、 ベストシーズンで航空券がとりにくくやっと 希望額内でとれたのですが、現地到着が深夜11時の便でした。 現地ではホームステイで滞在予定なのですが、やはり時間も時間ですし そのまま空港内に朝まで待機して、朝に移動した方が良いかと思うのですが、 いかがでしょうか? ちなみに女一人、深夜ということもあり、英語力などもさほど 長けているわけではないので、いろいろと不安はありますが。 パース空港内にトランジットホテルなんてありますでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いいたします!

  • 深夜のマドリッド

    今までツアーで2回行ったスペインに、女性一人、個人で行くことにしました。 マドリッドの空港に到着するのが現地時間の23時過ぎで、頭を抱えております。 英語は何とかなりますが、スペイン語は全く出来ないのに、どうやったら車で10分のホテルに、無事たどり着けるでしょうか。 タクシーは、外国人と見るとふっかけてくることが多いと聞いてますが、タクシーを使うしかないでしょうか。 地下鉄でも行けるのですが、スペインの深夜の地下鉄は、かなり危険だと聞いてますので、止めておきたいところです。 ホテルから迎えに来てもらえないか、問い合わせてもみますが、 もし、良いお知恵があったら教えてやってください。 当方、イタリアの個人旅行は経験してまして、こちらは、 深夜の到着にもびくつかず、バスに乗ってホテルに到着しましたが、 スペインの危険さはまた別のように思います。よろしくお願いします。

  • インド(コルカタ)空港へのアクセス。

    インド旅行を計画しています。 コルカタOUTなのですが、深夜2時出発の飛行機です。 ということは24時には空港に行かなくてはならないのですが コルカタの中心街から深夜に空港に行く方法は タクシーだけなのでしょうか? 深夜にタクシーに乗るのは大丈夫なのでしょうか? 他に行く方法はありますか? インドへは夫婦で行く予定です。 二人とも最低限の英語力はあり、 個人旅行や一人旅の経験は10回以上あります。

  • 空港到着時間

    ネット上の旅行代理店で航空券の手配をしました。E-チケットなので、自宅でオンラインチェックインしてから空港に向かおうと思っています。この場合、出発のどれくらい前に空港に到着していればいいのでしょうか?また、空港に到着したら、まずどのカウンターに行けばいいのでしょうか?個人手配でE-チケットで旅行するのは初めてなのでどうか教えてください。

  • インド デリー空港深夜着

    明日からインドに女一人旅に行くのですが、 デリー着が深夜の1:40着です。 友達の家にそこから移動しようと思うのですが、 プリペイドタクシーは信用できますか? (インド人の友達達はプリペイドタクシーなら安全だと 言っていました。) しかし、日本の掲示板や、地球の歩き方などを見ていたら 知り合いのホテルに連れて行かれたり、 なかなか指定した場所に連れて行ってくれないと見ました。 深夜に到着するのですごく心配です。 日本のタクシーと一緒で、 プリペイドタクシーはその友人の家の前まで連れて行ってくれるのですか? それと、インドの日の出時間は何時頃でしょうか? 回答宜しくお願い致します。