• 締切済み

ニキビ跡治療法

59313の回答

• 59313
回答No.1

皮膚科に行くのが一番かと思います。 主旨に沿っていなくて申し訳ありません。 私も時間が無い事を理由にどうにか家で治せないものかと思っていましたが、結局自分ではどうする事もできず、去年の夏ごろから、2週間おきくらいに皮膚科に通っています。 今では、家族に目立たなくなったといわれるくらいになりました。 治すのにいい食べ物などはわかりませんが、辛いものや甘いもの(特にチョコレート)は避けるようにと医者から言われます。 あとは、睡眠とバランスの良い食事と便秘に気をつけることです。 参考までに…

k131997
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皮膚科がいいのでしょうかね