• ベストアンサー

京都市内 7時~10時まで

日曜日に京都に行きます。 7時~10時までの三時間ほど時間が空いてるので、京都のお寺、神社を最低でも1つは観光したいのですが、この時間帯で無料で観れることができる名所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

大抵の寺社は8~9時の開門です。清水寺や東寺なんかは5~6時頃には開きますが、前者は有料で後者は境内に入るだけになり拝観(有料)自体はもっと遅い時間になります。24時間開いてる八坂神社とかなら良いのかもしれませんが、ここもお払いやお札の販売等は日中だけになるでしょう。 あと、発着地点も補足して書かれた方が良いアドバイスが出来ると思います。京都市内といっても、片道1時間掛かれば意味がないかもしれませんので。

mako210
質問者

補足

捕足しておきます。 京都駅からバス・電車で片道1時間以内でいければよいです。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そりゃ、清水さんでしょ。朝6時から開門してますもん http://www.kiyomizudera.or.jp/access/ 早朝の三年坂も気持ちいいですよ。

関連するQ&A

  • 年末年始の外国人向け京都観光

    年末年始で、外国人が喜びそうな京都の観光名所はありますか? 神社仏閣しかなさそうですが・・・ 4日滞在するんで、毎日お寺や神社ではかわいそうです しかも超混んでますよね! どこか開いている観光施設はありませんか?

  • 京都観光について教えてください。

    11/23(祝水曜日)に岐阜から京都への日帰り観光を予定しています。 10:30頃京都駅に着き、20:00頃京都駅に戻れればと思っています。 この時間内で下記の観光名所は厳しいでしょうか・・? 河原町、錦市場(ランチ)、下鴨神社、最後に清水寺or高台寺(迷っています)の紅葉ライトアップです。 時間があれば、1時間だけでも三千院にも行きたいと考えております。 また、バスを利用しようか迷っていますが、どのような公共機関が良いと思われますか? ただ清水寺へのアプローチだけは難しそうなのでタクシーを考えています。タクシーはおいくらくらいかかるでしょうか。 また、これ以外にオススメスポット等ありましたら、アドバイスいただけると有り難いです。 どなたか、どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都観光について教えて!!

    娘(大学生)と京都2人旅を計画しています。 娘の希望でレンタサイクルで観光をしようと思いますが、かなりの数の名所を巡りたいとのことで効率良く廻れるルートを教えてください。 《一日目》 京都9時着 二条城⇒佐々木酒造(名所?)⇒晴明神社⇒仁和寺⇒金閣寺⇒銀閣寺⇒南禅寺⇒平安神宮⇒ 祇園⇒地主神社⇒清水寺 (可能であれば本能寺、六角堂、仏光寺、京都御所) 《二日目》 17時京都発 伏見稲荷大社⇒平等院⇒醐醍寺(自転車では無理???) こんな感じで計画してみましたが可能でしょうか? 他、鞍馬寺や貴船神社も行きたいと言っていますが無理ですよね?   私も娘も日常的に自転車に乗っていますので体力には自信があります。 ハードスゲジュールは覚悟しています(*_*) がせっかくの旅行を有意義に楽しみたいと思いますのでアドバイスお願いします。

  • 18時以降の京都観光

    18時以降の京都観光 3/26に静岡より仕事で京都に行きます。20時の新幹線で帰るまでの二時間でできる京都観光はありますか? 桜はまだ開花していないようで…アート系のものや神社やお寺が大好きです。 オススメのライトアップの場所など、新幹線に間に合えば何でも構いません。教えてください! よろしくお願い致します。

  • 京都で夕方以降!

    今京都です。寺が時間的にいけません。よるもやってる寺、観光名所、あったら教えて下さい。

  • 京都のお寺

    私は今度中学校の修学旅行で京都に行きます 京都のお寺で有名なサッカー選手などが必勝祈願に来るお寺か神社があると聞いたんですが それがどこのお寺か神社か分かりません。 分かる方教えてください ちなみに、京都の名所でここは行ってた方がいいとう所があれば教えてください お願いします

  • 来週、京都へ。2泊3日。

    来週、友人2人と京都へ2泊3日で旅行に行きます。 東京~京都までは夜行バスで移動です。 朝6時に京都駅に到着予定で、その後、京都駅近くの宿泊ホテルに荷物を置き、 清水寺を回ってから地主神社に行きたいのですが、人それぞれだと思うのですが、 清水寺は観光するのにどのぐらい時間がかかるのでしょうか?? 地主神社が9時~らしく、それまで、清水寺をゆっくり観光できそうでしょうか??

  • 初めて京都へ旅行に行きます。

    週初めに、女3人(20代前半)で京都へ旅行に行きます。 京都駅が出発点で、そこから観光を半日ほど楽しみたいと 思っています。3人とも京都が初めてなので、写真で見るような 観光名所をなるべく回りたいと話しているのですが、 あまり移動時間があっても、もったいないですし、 徒歩や少しの電車の移動で行けるお寺や観光名所はありますか? 地図は見てみても、どうにも良いルートがわからなくて・・・。 こうゆう風にまわるとおもしろいとか、こうゆう風に行けば 沢山名所をまわれる。などなど、地元の方・京都に詳しい方、 少しでも情報を頂ければ助かります。 どうぞよろしく願いいたします。

  • 1泊京都旅行の賢いまわり方

    今月の10/22~23で京都へ家族旅行へ行きます。 1泊であまり時間がないかもしれないので、良いまわり方を教えて下さい! ちなみに新幹線で10 時頃には京都に到着して、帰りは翌日の20 時頃出発の予定です。 ざっくりと下記のルートでまわりたいと思ってます。 時間的にどうでしょうか? 交通手段はバスを予定していますが、初めてなものでうまくまわれるかちょっと不安です。 【1 日目】 京都駅から清水寺へ 八坂神社など周辺の名所をまわる(おすすめありますか?) 名所をまわりながら銀閣寺方面へ さらに北上して三千院へ ホテルへかえる(京都御所近く) 【2 日目】 嵐山方面へ  トロッコにのりたい、、、 時間があれば京都駅近くを観光 東京へかえる 22 日は時代祭のため、混雑しそうですね。これはとくに見物する予定はありません。 おいしいご飯のお店も知っている方いましたらお願いします!

  • 京都にあるお寺の名前と場所が知りたいのです。

    今から20年ほど前になるのですが、京都へ旅行に行ったとき訪れたお寺の名前と場所が知りたくてご相談させていただきました。 今から20年とずいぶん前になるのですが、友人と京都へ旅行に行きました。色々観光名所を回り、最後にきれいな苔寺を訪れました。 とても静かで心休まる空間でした。色々歩き回った後だったので、友人と畳の上に寝転んでみたりして、ゆっくりくつろげました。(寝転ぶのは許される行為だったのか分かりませんが、ほかにも寝転んでいる人がいたりしたので、ついついやってしまいました。) 京都にはすばらしい神社・仏閣が数多くあるのですが、その旅行で一番心に残っているのはその苔寺です。 是非訪れたいと思うのですが、場所と名前を覚えておらず、ネットなどでも「苔寺」で調べてみたのですが、分からないのです。 そのお寺には町中においてある観光マップに記載されていて、周辺の観光名所からほんの少し外れたところに合ったのは覚えています。 多分金閣寺か銀閣寺周辺の観光マップだったと思います。 いや、三十三間堂だったかもしれません。。。。。。 (何分20年前の事、その辺の記憶があいまいになっております・・・・) お寺の入口には大きな木が有りました。 お寺を出た後そのままタクシーで京都駅まで行き帰りました。 30分以内の乗車だったと思います。 覚えているのはそのくらいなのですが、これだけでどこのお寺か分かりますでしょうか? どなたかお力添えをお願いします。

専門家に質問してみよう