• ベストアンサー

東京駅 構内 所要時間

今度 用事で大手町へ行き 帰りに東京駅に お土産を買いに行きます。 お土産が 買いたいのですが、 以下を回る効率の良い順番を教えて下さい。 ・おみやげプラザ ・東京銘品館 ・京葉ストリート その後で大丸百貨店も 行きたいのですが、 行きたいお店は決まっているので上記3ヶ所は必ず行きたいです。 効率の良い 廻り方ルートがあれば 教えて下さい。 あと3ヶ所を通る為の所要時間(店を見る時間は除く)も教えて下さい。 ちなみに 行きも帰りも 丸の内線を利用します。 よろしくお願いいたします。

noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

(1)東京銘品館 (4ヶ所に分かれているので、どの店に行きたいのかによって、多少違ってくるが、取り敢えず、丸の内線・丸の内中央口から降りて一番近いのが銘品館。) ↓ (2)おみやげプラザ ↓ (3)大丸 京葉ストリートのみ一ヶ所離れているので、最初に持って来るか、一番最後に持って来るか‥。 丸の内線からなら、最初でも最後でも改札には近いので。 所要時間は、京葉ストリートを除いて、歩いて通り過ぎるだけなら20~30分。 構内を熟知しているかどうかで全く違うので、正確には何とも‥。 京葉ストリートを入れると、プラス20分。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このルートで 行ってみます。 店員さんや、駅員さんに聞きながら行ってみます。 ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.3

pu2pu2蛇足です。 すみません、私は東京駅構内を巡回する様な仕事をしている為、自分の感覚で時間を書いてしまいました。 NO.2様の言われる様に、何も見ずにさっさと通り過ぎるだけで一時間弱‥一時間は見ておいた方が良さそうです。 初めての方は、多分迷うと思います。 売店の店員さんや、巡回している駅員さん、警備員さん、清掃員の方等に聞きながら行って下さい。 皆親切に教えてくれると思います。

質問者

お礼

売店の店員さん警備員さん等に聞きながら行ってみます。

• nogiku95
回答No.2

京葉ストリートのみ改札内なので最初か最後に 1時間弱かかりますねさっさと回っても

質問者

お礼

1時間かかりますか。 ありがとうございます。