• ベストアンサー

東野圭吾「放課後」について

無粋は承知で質問します。 東野圭吾のデビュー作である「放課後」のトリックを教えて頂けないでしょうか? 言い訳に過ぎませんが、ど田舎なので遠出した時しか本を購入出来ないのです。 他の人のレビューを見ても、トリックを知っていても楽しめる作品だと思ったのですが…。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152060
noname#152060
回答No.1

Amazonなり楽天なりで買って読みましょう。

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

ネットで検索すると東野さんのファンサイト等へ行けますので。 そちらで購入すべき本かどうか確認されてはどうでしょうか? ファンサイトの話の方がこういう場より情報濃いかと思います。

annnaka3408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

関連するQ&A

  • 初めて東野圭吾を読む人に勧める本は?

    こんにちは。 私は東野圭吾さんが大好きです。ほとんどの作品を読んでいます。 今、ある人に東野圭吾さんの本を貸します。 その人は初めて東野圭吾さんの本を読みます。 初めての作家さんの本を読む時ってその作家さんの印象が 完全に決まってしまうと思うのです。好きになるか嫌いになるか。 だから何を貸すべきなのかすごーく迷っています。 貸す相手は20代半ばアクティブな社会人男性。 最近読んでおもしろかったのは「天使と悪魔」。 けど、村上春樹さんとかも好きな人です。 まず3冊程度貸したいと思っているのですが、なにが良いと思いますか? あまり暗すぎないのが良いなぁと思うのですが、東野さんの作品って何気に暗いのが多いですよね~。 みなさんが、初めてこの作品を読んではまりました!ってのでも良いです。ぜひぜひ教えてください!

  • 東野圭吾作品

    東野圭吾さんの本読みたいな~って思っているのですが。 今まで「同級生」という東野さんの作品の中では マイナーな本しか読んだことしかなくこれといって知識もありません。 で、私は今「秘密」という本を読みたいと思っているのですが、 他にこっちのほうがいい、という意見があったらお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾の翻訳(英語)本について

    フィリピン人の友人に東野圭吾作品を読んで欲しいと思っています。 そこで村上春樹の作品のように英語版は出ていないかとネットを探したのですが、見つかりませんでした。 やはり、東野圭吾作品の翻訳(英語)本というのは出版されていないのでしょうか? お分かりになる方、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾さんのファンの方☆

    最近、東野圭吾さんの作品が好きで読んでいます。 でも、図書館で借りるにあたって順番を決めなくてはいけません。 そこで、東野ファンの方にお聞きします。 あなたにとって、ベスト本は何ですか? そして、ワースト本(気に入らない展開で終わった・・など)は何ですか? 何冊でもいいですので、気軽に答えてください。

  • 東野圭吾先生の小説作品について

    4月から中3になる学生です。 「マスカレードホテル」、「危険なビーナス」、「秘密」、「手紙」……などの有名小説作品をつくりだした東野圭吾先生についてです。  東野圭吾先生の小説作品でおすすめ、これは絶対読んだほうがいい!という作品を教えてください!  あともうひとつ。東野圭吾先生の小説の構成、どんな言葉を使っているか、教えていただきたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 東野圭吾さんのトキオみたいな本・・・

    先日、東野圭吾さんのトキオという本を図書館から借りてきて読みました。 1979年、浅草。不治の病で死にゆく息子が、時を超え若き日の父親に会いに来た。男は「彼」との出会いによって、父親になっていく-。切ない長編ファンタジー。 初めて東野圭吾さんの作品を読みましたが感動ものでした。 わたしは父親を亡くしているので、なんか自分が父親の青年時代にタイムスリップしたような気持ちで読み進めました。 読み終わって自分も亡き父親の青年時代に行ってみたいなぁって思いました。この本の内容は人それぞれだとは思いますが。 どう表現してよいのか分かりませんが・・・・ このような本を知っている方、紹介してください。 お願いします。

  • 東野圭吾さんの作品

    東野圭吾さんの作品で次に映像化(ドラマ化・映画化)してほしいのはどの作品ですか? 作品名と配役でご回答ください。 私は配役はちょっと思いつかなかったのですが、「宿命」と「鳥人計画」、「白銀ジャック」を映像化してほしいです。

  • 東野圭吾さんの作品情報

    私は東野圭吾さんの作品が好きです。 ネットで調べると結構ドラマ・映画化されていますよね。 だいぶ前ですが「探偵倶楽部(依頼人の娘)」の中の「依頼人の娘」をやっていてそれは偶然見ていていました。 その時はまだ本を読んでいなかったので東野圭吾さんの作品とは気づかずエンディングの時に気づいたり、 その後同作品の再放送も偶然テレビをつけてたらやっていた(ラストだった…)とかがあり、 「前もって知っていればビデオを撮ったり、最初から見たり出来たのにー!」 と悔しい(?)思いをしました。 (「宿命」もヤフーのトップかに載っていたのを偶然見て知りました。でもWOWOWに入ってなかったので見れませんでした。) しかし私はせっかく放送される事になっても見逃しそうです・・・。 なので、テレビや映画や新作の最新情報を教えてくれる(更新)東野圭吾さんのファンサイトはありませんか?プログでもいいです。 または、昔「TVガイド」で自分の入れたキーワードで番組を探してくれるサービスがあったのですがそのようなサイトはありませんか? 私が探したのは東野圭吾さんの個人サイトは(ヤフーで「東野圭吾」と入れ検索すると出る所)2000年前後の更新だし、テレビ情報は載っていません。 (掲示板も古い投稿、レスも時間がかかってそう) 宜しくお願い致します。

  • 東野圭吾さんのおススメありますか?

    最近、東野圭吾さんの本にはまっています。 といっても、まだ「私が彼を殺した」と、「どちらかが彼女を殺した」しか読んでないのですが… 斬新なストーリーで一気に読みました。 今は「探偵倶楽部」が手元にあり、今日「ある閉ざされた雪の山荘で」を注文しました。 東野作品は色々あり、映像化されたものもいくつかあって気になりますが これはすごく面白い! これだけは読んでおけ! というおススメ作品があれば是非教えて下さい。 ミステリーや推理小説、推理物は昔から大好きで、昔は他の作家さんの推理小説も色々読みました。 ゲームも推理ものをよくします。なので推理ものが好みです。 …と言いつつ、グロすぎる描写はちょっと苦手ですが… 宜しくお願い致します。(なるべく文庫化されている作品でお願いします)

  • 東野圭吾さんの作品だと思うのですが、

    東野圭吾さんの作品だと思うのですが、 以前、図書館で最初の部分だけ読んだ図書のタイトルが知りたいです。 ハードカバーで、図書館のお勧めのコーナーにありました。 内容は、 遺伝的な病気を抱えていて結婚や出産を諦めていた恋人に主人公がプロポーズ して、最初は女性の家族に結婚を反対されたが、二人は結婚し、子供ができる。 生まれた子供には、妻の家系の遺伝的な病気が引き継がれていて・・・ というところまで読みましたが、 タイトルを覚えていないのと、東野圭吾さんの本だったかもあやふやなので、 自力で調べることができませんでした。 近所の小さい図書館ではなく中央図書館だったので、2月のお勧めの本のコーナーにも もうないと思います。 続きが読みたいので、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 本当にさわりだけ読んだので、こんな説明では難しいかとは思いますが、 よろしくお願いします。