• 締切済み

microSDのファイル処理時間

microSDの処理時間の最長を計測したいと考えています。 microSDに複数のフォルダと複数のファイルを作成し、ファイルを追記していきながら、処理時間を計測しています。 microSDの処理時間に関しては、以下のどちらの方が(ファイルオープン、追記、クローズ)処理に時間がかかるのでしょうか? 1) サイズの多いファイルが少数ある 2) サイズの小さいファイルが多数ある あるいは、こういうフォルダ、ファイル構成を作っておけば処理時間が長くなる、というものがありましたら、知りたいと思います。 microSDはSDCHの4GBのものを使用しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

機械的な動作が入らないので、ひとつのファイルサイズに関係なく、より数多く (ファイルオープン、追記、クローズ)処理をさせる方が処理時間がかかります。 また、フラグメンテーションを起こしておいたり、 絶対パスがながくなるように、フォルダの階層を非常値深くしたりすると、 より効果的だと思います。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございました。