• 締切済み

日本代表のゴール裏で大旗を振りたいです

best1968の回答

  • best1968
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.2

こんにちは。 いきなりの大幡は無理ですし、危険物とみなされるかもしれません。 ポールの質や旗の大きさなど入場の再に没収される可能性が高いでしょう。 大きな旗は大体ゴール裏最前列で降られてします。スタンド中断とかで振るのは大変危険です。 まずは手ぶらで試合観戦に行って振っている方々から「教えて」もうらうのが一番です。顔なじみになれば色々情報交換も進みますし。 その中でいくつかあるサポーターグループに入るのもいいと思いますよ。 許可や登録などの点はJFAに問い合わせてください。

kyotosanga2011
質問者

お礼

やはり現地で直接が早いですかねo(^▽^)o 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 日本代表に控えゴールキーパーは必要ですか

    日本代表に控えゴールキーパーは必要ですか サッカー日本代表に控えゴールキーパーは必要ですか 考えてみたら日本代表だって川島が正ゴールキーパーになってから他のキーパーはほとんど使わなかった気がします それに川口のときだって川口が出て続けているときは楢崎さんの出番はほとんどなかったし正ゴールキーパーが決まれば控えキーパーはほとんど起用されてない気がします 別のポジションはたまにメンバーチェンジがありますがキーパーのメンバーチェンジはほかのポジションほど見かけない気がします それならキーパー川島と決めたら他のキーパーは日本代表に要らなくないですか 控えキーパーがワールドカップとかで出るのとかあんまり見てない気がします それなら代表のキーパーは川島だけで後はほかのポジション入れたらいいと思うのは僕だけですか サッカー日本代表に控えゴールキーパーは必要ですか 考えてみたら日本代表だって川島が正ゴールキーパーになってから他のキーパーはほとんど使わなかった気がします それに川口のときだって川口が出て続けているときは楢崎さんの出番はほとんどなかったし正ゴールキーパーが決まれば控えキーパーはほとんど起用されてない気がします 別のポジションはたまにメンバーチェンジがありますがキーパーのメンバーチェンジはほかのポジションほど見かけない気がします それならキーパー川島と決めたら他のキーパーは日本代表に要らなくないですか 控えキーパーがワールドカップとかで出るのとかあんまり見てない気がします それなら代表のキーパーは川島だけで後はほかのポジション入れたらいいと思うのは僕だけですか

  • 日本代表の挙げたゴールで一番すごいゴールは?

    ワールドカップ過去4大会日本代表の挙げたゴールは12ゴールですが一番すごいゴールはどれだと思いますか? フランス大会 (1)日本対ジャマイカ 中山雅史 日韓大会 (2)日本対ベルギー1点目 鈴木隆行 (3)日本対ベルギー2点目 稲本潤一 (4)日本対ロシア1点目 稲本潤一 (5)日本対チュニジア1点目 森島 (6)日本対チュニジア2点目 中田英寿 ドイツ大会 (7)日本対オーストラリア 中村俊輔 (8)日本対ブラジル 玉田圭司 南アフリカ大会 (9)日本対カメルーン 本田圭佑 (10)日本対デンマーク1点目 本田圭佑 (11)日本対デンマーク2点目 遠藤康仁 (12)日本対デンマーク3点目 岡崎慎司

  • 日本代表(男子)のゴールシーン

    ばかばかしいとは思いましたが、ふっと不思議に感じたことです。 代表戦ではよく見かけたシーンですが、 ゴール前でモタモタしたり、自分ではシュートせずに無用に思えるパスを出していました。 なにせ、チャンスに思えるところでゴールに向けて蹴らない。 それが、最近の試合では見られませんね。果敢に攻め行っています。シュート恐怖症の姿が見えません。 相手ゴール前には、1人でも行っていればマシだったのが、ここんところ2~3人以上で突っ込んで行ったり、欧州などのTV中継でもよく見られる光景が日本のチームがやっているではありませんか。 これは観戦していて気持ちがいい。エキサイティングなプレーを予感させてくれてます。 さて、このような数年前まで日本代表には見られなかった攻撃スタイルは、いつからこーなったんでしょうか? その発端など知りたいと思います。

  • 10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。

    10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。 私は大のメッシファンで10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合を見に行きます!カテゴリー5は自由席なのでアウェーゴール裏の一番前の席を狙おうと思っています。どうしても一番前で応援したいので、当日は埼玉スタジアムに早く行って並ぼうと思いますが、どのくらい早く行けばいいでしょうか?試合開始は19時50分です。私は今まで埼玉スタジアムに行ったことがないので何もわかりません。それと南側アウェーゴール裏の一番前を狙うにはどこに並べばいいかでしょうか?メッシを見るのはずっと夢なので楽しみです。回答よろしくお願いします(^O^)/

  • コンフェデ杯、日本代表を応援するのはどっちのゴール裏?

    日本-NLを観戦しに行くのですがチケットがパリ・サンドニのスタジアムのNord(北)のゴール裏です。こちら側は日本の応援席なのでしょうか?まさかNL側? この試合で日本はアウェーとなるようです。メインスタンドから向かってどちら側がホームでどちら側がアウェーとなるのでしょうか? 教えてください!

  • 日本代表 最年長出場・最年長ゴール

    サッカー日本代表でよく最年少出場・最年少ゴールなどでメディアで取り上げられたりしますが、最年長出場、最年長ゴール等の記録はあるのでしょうか? 私がパッと思い浮かぶのは元川崎フロンターレの寺田周平が32歳で代表に選ばれ少し取り上げられましたが、調べてみるとこれは初出場の記録でしかも歴代4番目ということでした。 出場についてはフィールドプレーヤーよりもキーパーの方が最年長記録を残しやすいのかと思いましたが元マリノスの松永成立でも33歳、ジュビロの川口がまた代表に復帰&出場したら35歳と結構いい記録が望めそうですが・・。 『最年長記録 日本代表』で検索しても三浦知良選手のJリーグの最年長記録ばかり出てきてなかなかたどり着きません。私の検索テクにも問題あるかもしれませんが。 サッカー日本代表での最年長ゴール・最年長出場等の記録をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Jリーグのゴール裏のサポーター

    Jリーグのゴール裏のサポーターは常に跳ねたりしてますよね。 ヨーロッパサッカーを観てると、ゴール裏のサポーターは静かに座っているように見えますが(ゴールの瞬間は立ち上がって喜んでいるが)跳ねたりしてるのは日本くらいなものなのでしょうか? ヨーロッパサッカーといっても各国によって違うのかも知れませんが・・ でも、チャントとかは盛んですよね・・どこの席が盛り上がっているのでしょうか?

  • U-23日本代表 杉本健勇選手のゴール後

    U-23日本代表の杉本健勇選手が ゴールを決めた後 天に向かって指を差し 何か言っているパフォーマンス(?)について 誰に向けてのことなのかなど 知っている方がいましたら 教えてください! またJでのゴールの時も おなじパフォーマンスをしていますか?

  • 日本代表 大旗

    自分は京都サンガで大旗を振っていますが、近頃、日本代表でも振りたいな!と思うようになりました。笑 そこで質問なのですが、振るにあたって何処かに登録したり許可を戴いたりする必要はあるのですか? 6月の埼スタでのW杯予選あたりからデビュー出来ればと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ゴール裏のカメラ

    ゴール裏のカメラ 南アフリカで サッカー・ワールドカップの熱戦が繰り広げられています。 テレビ中継を見ていると ゴールのネット裏に一眼レフカメラ(と思われるもの)が数台置かれています。 きっと、ゴールの決定的瞬間を撮影するためのものだと思います。 あれらのカメラのレリーズリリースは リモコンや無線で行われているのでしょうか? ただ単にレリーズスイッチを入れているだけなのか それともモニターを見ながら(ファインダーをのぞくように・・・) その瞬間にレリーズしているのでしょうか? テレビを見ていて そのあたりのシステムや方法を知りたいと思いました。