• ベストアンサー

7ですが、スタートボタンが変わってしまった!

Windows7のパソコンですが、スタートボタンが丸かったが、XPの時の様に「スタート」と文字が出て、変わってしまったが、何処で元に直すのですか。宜しくお願い致します。

noname#210639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップの空いている場所をを右クリックしたメニューに「個人設定」という項目があると思います。 それを選択するとウィンドウが開くのですが、そのウィンドウで設定をいじると治ると思います。 試しに「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」の項から「Windows7ベーシック」を選んでみて下さい。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.2

デスクトップテーマの設定ですね。 自分は質問者さんが陥っている状態で使用しています。 と言うか、そういう設定にしています。 (別にそれで動作が速くなるとか言うことはありませんけど...。)  コントロールパネル → 個人設定 または  デスクトップ上のアイコンやガジェットが無い場所にマウスカーソルを合わせて右クリック  → 個人設定 これで表示されるデスクトップテーマの設定で、 「Aeroのテーマ」 から 「Windows7」 を選ぶと初期設定のテーマになります。 質問者さんが設定を変更していなければ、この初期設定のテーマを選ぶことで元に戻ると思います。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 「Cupper-2」様のようにしましたら直りました。 お世話に成りました、又宜しくお願い致します。 たぬき