• 締切済み

セーラー服のアレンジについて

来月中学を卒業する中3女子です☆ 卒業式が終わって担任と彼氏といつもの仲間と保護者で遊びに行きます☆ そこで、式が終わり制服を着くずしてもOKということなのでアレンジしようと思います♪ セーラー服をどのようにアレンジして着ればかわいいですか? 式が終わってすぐなので短時間でできるものがいいです!! 今私が思いつくのはスカートを短くすることぐらいなんですが…(>_<) あとすぐにできる簡単なヘアアレも教えていただけたら嬉しいです(≧∀≦)髪の長さはショートで癖毛ですが普段はアイロンをするのでややストレートです♪ たくさんの回答お願いします(≧∀≦)

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

さてさて,質問からは天文単位で離れているオヤヂが答えていいものか 笑。 着崩しようがなさそうなセーラー服という厳しい条件と,いまの季節を考えると・・・ピンク色など明るい色彩のカーディガンやセーターを腰に巻く。身を後ろにし,袖をベルトのように前にまわして結ぶやりかたです。夕方になって寒くなってきたら,ちゃんと着ます。これはヨーロッパの女性の流儀ですが,気温の日較差が大きく夜に冷え込むので,実用的なくふうです。 なお,うんちくを傾けると,セーラー(水兵)服の衿が大きい理由は,頭の後ろに立てて集音器にし,風が吹く船の甲板でも号令などを聞きやすくするためです。知ってました? この原点にかえれば,「水兵帽を(格好よくちょっとななめに)かぶる」というシャレもありかと。

azu9292
質問者

お礼

ありがとーごさいまーす

関連するQ&A

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • どんなアレンジをすれば…

    こんにちは。私は中3の女です。 2週間ほど前、衝動的に髪を切りたくなり、美容院にベリーショートとショートの中間くらい(?)の髪型の切抜きを持っていったら… あまりにも自分に似合わないことが発覚しました(泣)男子にも「ミディアムのほうが似合うのに~」といわれてしまいました; 私はもともと毛先がくせ毛なんですが、短くしたとたん全くクセが出なくなってしまい、逆に可愛くないんです(泣) ワックスで色々遊んでみたんですが、顔がでかくて形も悪いので、変にボリュームを出すと更に頭でっかちに見えてしまいます; カッコイイ系を意識して束感を出してハードスプレーで仕上げてみても、だんだん元に戻ってきちゃいます…;; どのようにアレンジすると、中学生向けで可愛い髪形に出来るのでしょうか?

  • ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

    中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

  • 髪を伸ばすと・・・?

    わたしは今ショートなんですけど、超くせ毛で毎日アイロンしてるんです。でもさすがに最近痛んできちゃって・・・。 それでミディアム(あごから10センチくらい)まで伸ばそうかなって思ってるんですけど、「髪を伸ばすとストレートになる」っていうじゃないですか。あれって本当なんですか?くせ毛でもストレートになれるんでしょうか?教えてください!!

  • ストパーについて☆

    私は中3の♀です。 明日、生まれて初めてヘアサロンに行きます。 くせ毛をストレートにしたいなぁ‥と思っています。 でも、縮毛矯正みたいにピーンとなってる髪じゃなくて 色々アレンジできる髪がいいんです。 縮毛矯正じゃなくてストレートパーマでも、 ストレートになれますか??

  • 癖毛

    こんばんは中3の男子です。 今回は癖毛について質問します。 毎日癖毛を気にしてストレートアイロンをしています。ですが雨や乾燥した時にすぐに癖毛がたくさん出てしまいます。髪をまっすぐにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 天然パーマで、悩んでいます 【最新】おすすめのヘアアイロン を教えてください

    強いくせ毛で悩んでいます 中3女です で、最近このサイトでたくさん調べたところ、ヘアアイロンがいいとのことでした。 今まで、ヘアアイロンの「ヘ」も知らない私ですが、皆さんに、ヘアアイロンのおすすめを教えてください。 くせ毛の状況は、ドライヤーで乾かすと自然に、嫌味なぐらい、クルクルクルクルクルクルしちゃっていて、本当に困っています。 クラスの子にも、たくさんの人の前で、「クルクルしてるね」とか、最悪の場合「そのカーブがキモイ」なんていわれます。 好きな子は、どうもストレートな髪が好きらしいので、私も、彼にストレートな髪にして、少しでも、振り向いてもらいたいです こんな具合です。 最新のヘアアイロンのなかで、私に適しそうなヘアアイロンを教えてください。 尚、強いくせ毛が伸びない機種は、ご遠慮願いします。 よろしくお願いします

  • ストレートパーマ!

    中3男です。髪が少しごわついています。アイロンなしだと、くせ毛まではいきませんが、とても重たく見えます。 そこで質問です!! ストレートパーマや縮毛矯正などはくせ毛だけの人がやるものなのですか? あと、縮毛矯正は常にアイロンをした後のような感じになるんですか?

  • かわいくできる制服アレ・ヘアアレ 教えて!

    中学1年生の女子です。 かわいくできる制服アレ・ヘアアレを教えてください☆! 制服は今のところ ・スカート3回折り ・ブレザー前開け ・腕にシュシュをつける ・カーディガンにコンコルドをつける などをしています。 ヘアアレのほうは ・噴水ヘア などをよくしています。 他にこんなアレンジしてるよ!というのがあれば教えてください>< 校則は厳しくはないです><