• 締切済み

セーラー服のアレンジについて

来月中学を卒業する中3女子です☆ 卒業式が終わって担任と彼氏といつもの仲間と保護者で遊びに行きます☆ そこで、式が終わり制服を着くずしてもOKということなのでアレンジしようと思います♪ セーラー服をどのようにアレンジして着ればかわいいですか? 式が終わってすぐなので短時間でできるものがいいです!! 今私が思いつくのはスカートを短くすることぐらいなんですが…(>_<) あとすぐにできる簡単なヘアアレも教えていただけたら嬉しいです(≧∀≦)髪の長さはショートで癖毛ですが普段はアイロンをするのでややストレートです♪ たくさんの回答お願いします(≧∀≦)

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

さてさて,質問からは天文単位で離れているオヤヂが答えていいものか 笑。 着崩しようがなさそうなセーラー服という厳しい条件と,いまの季節を考えると・・・ピンク色など明るい色彩のカーディガンやセーターを腰に巻く。身を後ろにし,袖をベルトのように前にまわして結ぶやりかたです。夕方になって寒くなってきたら,ちゃんと着ます。これはヨーロッパの女性の流儀ですが,気温の日較差が大きく夜に冷え込むので,実用的なくふうです。 なお,うんちくを傾けると,セーラー(水兵)服の衿が大きい理由は,頭の後ろに立てて集音器にし,風が吹く船の甲板でも号令などを聞きやすくするためです。知ってました? この原点にかえれば,「水兵帽を(格好よくちょっとななめに)かぶる」というシャレもありかと。

azu9292
質問者

お礼

ありがとーごさいまーす