• ベストアンサー

青春18切符で名古屋から金沢まで…

青春18切符で名古屋から金沢へ しらさぎにのって行くことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

特急は別に乗車券と特急券が要ります。乗車券と特急券別に払えば乗れるけど青春18切符は無駄に成ります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

sihoooo
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで効率的に行けそうです!

その他の回答 (1)

• who_miya
回答No.2

既に回答されていますが時々青春18切符+特急券で乗れると勘違いしている人がいますのでご注意を。 その分の乗車券もきっちり買わなければなりませんので。 私自身も以前途中の連絡に乗り遅れて失敗しやむなく特急で当該電車に追いつきましたがえらい出費でしたw

sihoooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らないことが多い上に、お金に余裕がないので 助かりました。