• ベストアンサー

気持よく起きる為には

何かこうすれば、朝は気持よく起きれるって方法ないですか? どうも「うつ」の症状が悪化したようで、過眠気味です。 平均11時間ぐらい寝てます。休みの日は15時間ぐらい寝てます。 とにかく「だるい」くて何もやる気が起きません。 ネットをやったりテレビを観るのも億劫です。 ここ2週間ほどジムにも通わなくなってしまいました。 心さえ晴れれば、どんなに毎日が楽かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 だるいのは、寝過ぎかもしれません。 早起きして、少し体動かすのが良いかもです。 鬱にもいろいろあって、都合の良いものもあるみたいなので、その辺はお気をつけを。 長いこと生きていれば、やっぱスランプな時もあります。 早めに抜け出せるように、気持ちだけでも前むいていきましょう。

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、寝過ぎな点が繰り返され堕落したかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#157261
回答No.3

余談ですが 私は20時間寝たことあります でもまだ眠い(笑) 寝ても寝ても眠い 体が疲れてるんだから やることもないし寝かせてあげようと思いましたがね(笑)

blue-555
質問者

お礼

1度頑張って水泳に行ったら、その後けだるい状況から抜け出せました。 もしかしたら副交感神経がずっと優位だったのかもしれません。 (勝手な憶測ですが)

回答No.2

こんばんは 今までの精神的疲れがどっと出て 大量に寝てる状態なんじゃないでしょうか けど今度はその寝ることに疲れてだるくなるんじゃないでしょうか 寝れることを幸せに思うといいですよ 過眠気味ならその分も早めに寝て朝かなり余裕を持たせてみたらどうでしょう ウォーミングアップの時間を作るのはどうでしょう ピントがずれていたらm(__)mなさい

blue-555
質問者

お礼

例えば夜20時に寝て朝6時でももだるいです。睡眠10時間ですよね(苦笑) 夜中何度か起きちゃいますが、それでもだるいので眠れます。