• ベストアンサー

録画機能付きテレビ

録画機能がついているテレビのおすすめを教えてください。 三万円前後で、大きさは22~32インチくらいです。 メーカーはどこでもいいですが、画質重視です。 色々ありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.4

予算には合わないかもしれませんが、 REGZA のRE2をお薦めします。 後に外付けHDDに録画した番組をBD化したくなった時に 東芝のBDレコーダー(対応機)かIODATAのRecBox+PanasonicのDIGA(対応機)を 購入すると可能になります。 標準画質(ハイビジョンじゃない)でよければ、古い(地デジ対応で無い)DVDレコーダーに ダビングできて、レコーダーがCPRM対応であれば、DVDに焼けます。

okometubuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RE2調べてみましたが、とてもよい感じでした。 価格もそこまで高くなかったのでこれにしようかと思います。

その他の回答 (4)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

画質重視なら東芝REGZAです

okometubuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりREGZAが良いのですね。

回答No.3

 はっきりと言いますが、テレビと録画機能は別々のほうがいいですよ。  私は昔、「テレビデオ」というテレビとビデオデッキが一体化になった商品を持っていましたが、ビデオデッキの部分が故障して修理に出したところ、一体型のために「テレビを部屋に残す」ということができずに自分の部屋へテレビが無い状態になりました。

okometubuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね・・、ただ予算が厳しいです。。

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.2

外付けHDDでの話しですよね? REGZA 26B3   (HD) REGZA 32B3   (HD) LED AQUOS LC-22K7-B(フルHD) ただしいずれも1チューナーなので録画中は録画番組しか見られません。 録画した番組はそのTVでしか見られません。 (型番おなじTVでもHDDは認識しません)

okometubuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 REGZAが良いようですね。参考にさせてもらいます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.1

録画機能がついているテレビは片方が故障すると困りますから 別にDVDレコーダーを買われるのが 賢明ですよ

okometubuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのはやまやまなのですが、予算がちょっと…。

関連するQ&A

  • 録画機能付きテレビ購入を考えてます…

    寝室用に、新しく録画機能付き(録画・再生が簡単そうなので)テレビを購入してみたいのですが、夫婦揃って電化製品にはうとくてよくわからないので教えて頂けたら幸いです。 (1)ドラマなど週に3~4日ほど録画したい。(DVDなどに保存することはほとんどない) (2)サイズは40インチ希望(3)画質とかのこだわりはそれほどありません。 (4)日本のメーカー希望 ネットでちょっと調べてみたら6万円後半~13万円前後と幅があり、何によっての値段の差なのかよく分かりません(>_<) あとGBもどれ位必要でしょうか? 電気屋さんに聞けよって話ですが、すぐに欲しくてネットで購入しよかと思ってまして… お詳しい方おられましたら、宜しくお願い致します☆

  • 録画機能付きテレビ 録画機能内臓テレビ

    今、自分の部屋に20インチくらいのなんの機能もない観るだけの小さいテレビがあります。  ここにNHK講座とか昼の再放送のドラマを録画して、観られるようにしたいのですが、1番安くでできる方法はどのようなものがありますか? リビングのすぐ横の部屋というか空間で親が仕事をするようになってなかなか自分の好きな時にリビングでテレビをみる事ができなくなったり、大学が休みになった兄が帰省してきており、リビングのTVにものすごい勢いで録画して、溜め込んでいくので今までみたいに使えなくなりました。 部屋にはテレビはありますが録画できるのはリビングにある機械だけです。 今、新聞の折り込みチラシみていたのですが録画機能付きテレビっていうのと録画機能内臓テレビっていうのは別のものですか? それもよくわかっていません。 ポータブルDVDに録画できるものがあるよときいて、それなら、録画したものをもしリビングが空いてる時間ならテレビに繋げて大きな画面で観れるのか!とも思っています。 ワンセグだかフルセグだかよくわからないので私の家で使えるのかも調べなきゃいけないですが‥ どこでも移動できるのは少し魅力的ですが、録画をして、好きな時間に観られるってのが1番の優先順位です。 2時間のドラマや映画を5本くらい撮り溜めしたいです。 出せるお金は1番高くて五万円まで 何かを置くスペースはがんばれば作れそうです。 機械おんちなので最初の設定が苦手です。なんとかがんばってみる気持ちはあります。 リビングのテレビみたいにいろいろな機能できなくて全然いいです。予約で撮って5本くらい溜められて観れればそれでいいです。 1番安く願いが叶う方法は録画のできるDVDプレーヤーを買う事でしょうか?

  • おすすめのBDプレイヤー

    おすすめのBDプレイヤー 地デジ移行にあたり、テレビを買い替えるついでにBDプレイヤーも購入したいと思っているのですが、おすすめのBDプレイヤーがあれば教えてください。 (1)値段は15000円前後、20000円以内。値段優先で、その次に画質・音質を重視します。 (2)用途は視るだけ。録画、記録?等はしません。 テレビは26インチを購入する予定していますが、メーカー等は決まっていません。テレビ(メーカー)との相性についても教えてください。やはり、メーカーは統一した方が良いのでしょうか?

  • 録画機能付き液晶テレビの選択でアドバイス下さい

    録画機能付きの液晶テレビの購入を検討しています。 今日夜放送のプロボクシングに間に合わせたく、回答を頂けたなら即電話で在庫確認をして買いに行こうと思っています。宜しくお願いいたします。 以下に条件を書かせて頂きます。 ・スペックは17インチくらいから。(地デジ対応) ・録画機能付き(より高機能なものがいいのですがどんな機能があるのか分かりません) ・メーカー大手を希望(日立などが好みです) ・予算は7万円まで(安ければ安いほどいいです) このような条件だとどのような機種がありますでしょうか?

  • 録画機能付テレビか、テレビ+レコーダーか

    TVの買い換えを検討しています。 現在、TVがSONY、レコーダー(DVD+HDD)が東芝なのですが、買い換えを機にメーカーを統一したいと考えています。(SONYか東芝か、別メーカーかはまだ未定) メーカーを統一するなら録画機能付テレビでもいいんじゃないかなと思っており、 録画機能付テレビにするか、テレビ+レコーダーとするか悩んでいます。 どちらにする方がベストなのでしょうか。

  • 録画機能付きテレビの録画

    読んでくださると嬉しいです(^^) 1ヶ月くらい前に、 録画機能付きのテレビを 買ったんですが、 テレビは見れるんですけど 録画ができません。 ほかに2台録画機能付きのテレビが あるんですが、 その2つは録画ができます。 いまお父さんが出張中なので、 設定の仕方がわかりません..... 機械系・テレビに詳しい方 よかったら回答お願いします(>_<)

  • 液晶テレビ

    32~40インチでお勧めの液晶テレビを教えて下さい。最低限の機能で構わないので(録画機能等無しでも可)、デザイン重視でお願いします。 因に現在のところ、第一候補はSONYのEX500です。

  • 32型液晶テレビを買おうと思っています。画質には拘らないのですが、録画

    32型液晶テレビを買おうと思っています。画質には拘らないのですが、録画機能が付いているもので低価格という条件でおすすめのものがありましたら教えて頂けますでしょうか。また、エコポイントですが、32型ではリサイクルも含め15000円くらいの得になると思いますが、例えば半年後であれば、現在の最新機種が型落ちして同じくらいの値段になるので、今あせらなくてもよいのかなとも思いますが、どのように考えればよいのか教えて頂けると幸いです。

  • 録画機能付きの液晶テレビ

    録画機能付きの液晶テレビで2万円以下をさがしているのですが、ありますでしょうか?

  • 新しいテレビ

    自分の部屋に新しいテレビを買おうと思ってます。おすすめはありますか? 今のは24インチですが、もう10年以上使っててそろそろボロくなってきてるので買い替えたいです。HDDのレコーダーも一緒に買いたいと思ってます。 予算は両方で10万円くらいですが安い方がいいです。テレビ大好きなので毎日録画してます。ただ全番組録画機能を使うほどではないかな。 テレビの方に他局も見れる画面分割機能があると嬉しいです。 というわけでテレビ+録画機器込みでおすすめを教えてください。