• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当のハワイの楽しみ方って?)

本当のハワイの楽しみ方って?

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行の感想はいまいちだったが、何か人を惹きつける要素はあるはず!ハワイのリピーターの方はどうやって楽しんでいるのか教えてください。
  • ホノルル以外の私の知らないハワイの魅力を教えてください。
  • ハワイ(主にホノルル)に失望した人はいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.12

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。 そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。 「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。 初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。 リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。 でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。 直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。 ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。 質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。 それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。 (また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

tazitea
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。 >たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。 私はこういうの大好きですよ~~~。 今回は友達に「買い物に行こう!」と言われ、かなり買い物に連れていかれたり、 日本人向けオプションツアーにガンガン参加してしまったため、 のんびり~っていうのがあまりできませんでした。。。 私もビーチや木陰で海見ながら、昼寝してみたかったです。 皆さんおっしゃってますが、かなり離島はいいみたいですね♪ 次はぜひ離島&オアフ(レンタカー)に挑戦してみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ご質問者様の気持ちは分かるような気がしますね。 わたしもハワイに一度だけ行ったことがありますが、印象は「海外のような雰囲気の日本」でした。 便利さは日本と同じだけと日本じゃない。雰囲気はあくまで海外で、でも言葉や生活の面で海外にいるような不便さはない。 個人的にはそれが日本人には受けるのだと思います。 英語が苦手な日本人にとって、ハワイは気楽に行ける海外と言えるのでしょう。 ご質問者様とは、求めているものが違うのだと思います。 わたしも長いことアメリカに住んでましたので、まるで日本のようなホノルル周辺には興醒めしました。 わたしはアメリカの免許も持っていたので、レンタカーをしてオアフ島を回りました。 ホノルルを離れれば日本人も少なくなりますし、日本語も通じなくなるので南の島に来た雰囲気はある程度楽しめるかなと思いましたね。ただ、それほど広くはないので楽しめる場所は限られていると思います。 わたしはオアフ島以外には行きませんでしたが、基本的にはオアフ島以外へのツアーなどに参加するのが一番楽しめるんじゃないかなと思いますね。 ご参考まで。

tazitea
質問者

お礼

ご回答有難うございます! >便利さは日本と同じだけと日本じゃない。 >雰囲気はあくまで海外で、でも言葉や生活の面で海外にいるような不便さはない。 >個人的にはそれが日本人には受けるのだと思います。 なるほど~!納得です。 私は海外で自分の語学がどこまで通用するのかを試すのが楽しみなので、 日本語が通じすぎてあれ?って感じでした。 さらに、中国鉄道旅行などの不便な旅行を経験してたため、「海外のような雰囲気の日本」 がぬぐえなかったのかも知れませんね^^; レンタカー旅行、凄くいいですね。ツアーでいろいろ回った際に 「個人旅行だったらどれだけいいだろう…」と思っていたので、 次に行く時は語学と運転に磨きをかけて、 是非リベンジしたいですね^^(旅行本で日本の免許でも運転できると書いてあったので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riotakumi
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

つまらなかったのは、ホノルル滞在だけだったからだと思います。 ハワイのリピーターはホノルルは最後にお土産や買い物をするだけで、ほぼ、ホノルルでは遊ばないと思います。 基本は他島(マウイ島やハワイ島等)へ行き、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすのです。 他島に行けば、ホノルルの海(ワイキキビーチ)なんか比べものにならないくらい奇麗ですよ。他島3泊+ホノルル2泊がベストではないでしょうか。次は是非、他島に足をのばして、贅沢な時間を満喫してください。以上、元旅行会社社員の意見でした。

tazitea
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 友人にもこのことを話したところ、他島勧められました(笑) ゆったりするのが大好きなので確かに他島のほうが楽しめそうな気がしますね♪ お買い物も二日で飽きていたので 他島3泊+ホノルル2泊のプラン、私に向いている気がします。 ホノルルの海も結構きれいだと思ったのですが、 更に綺麗な海があるのだったら是非もう一度、 ハワイ、いつかリベンジしようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのダイヤモンドヘッド

    ハワイに行くのですが、ツアーではなく、個人でダイヤモンドヘッドに登ろうと思ってます。そこでですが、ホノルル市内からダイヤモンドヘッドの登山コース入口までの行き方を教えてもらえますか? バスがあればバスのほうがいいです。乗り方とかもわかりません。よろしくお願いします。。

  • 家族でハワイ♪

    8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

  • いつもと違うハワイ

    こんにちわ 今回また一人でハワイ(ホノルル)に行く予定なのですが。。 自慢ではないですが ハワイはもう何度も行っています。で今回はいつもと違ったハワイ旅行をしたいのです。 一日体験とか。。 フラ ダイヤモンドヘッド登山は抜かして 何かないでしょうか? 私的には 本当は幼稚園とかに訪問したりしたいのですが、HPを探しても見つからなくて。。 みなさんは何をした事があって楽しかったですか?? 教えてくださ~い

  • ハワイ旅行で乗馬

    こんにちは この度6回目のハワイで今まではショッピングや海ばかり行っていましたが、先日テレビで広大な牧場で乗馬をしているのを見て是非トライしたいと思いました。 テレビでは途中から見たので場所などわかりませんでしたが、ハワイ情報で検索すれば見つかるだろうとたかをくくっていましたが、 いざ調べたらなかなか情報が見つかりません。 ハワイで乗馬をされた方などいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。 ちなみに今までに乗馬は『クアロア牧場』で一回乗っただけです。

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイへ新婚旅行 ホテルと滞在場所で迷っています

    6月半ばから5泊の予定でハワイへ新婚旅行へ行きます。(2人共ハワイは初めてです) 現在仮予約中です。 「ハワイにしようか」位で何の下調べもせずJTBへ行き、そのまま仮予約してきました; その後、ホントにいいのかな~と思い、今必死に調べているところですが、なかなか決めかねています。 現在の予定では、 ホノルルの「シェラトン・ワイキキ・ホテル」に2泊 ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に3泊の予定です。 座席を必ず2人並んでとってもらうという設定にして、2人で約48万です。 (部屋はJTBの方のオススメもあって、どちらも確かオーシャンフロントだったと思います) 上記料金にはアクティビティは入っておらず、食事も入っていません。 ちょっと高いな…というのが感想です。 相場なのでしょうか?? 彼氏は海に潜ったり観光がしたいのが希望です。 私は日本では見れない雄大な景色が一箇所でいいから見たいです。 買物は、彼氏の方はブランドには全く興味がなくアロハシャツが買えればいいかな~という程度で、私はバッグがひとつ買えればいいなといったところです。 お互い、ホテルのグレードは今のままか、若干下げてもいいと思っています。 もしかしてホノルルに5泊でもいいのかな、とも思っています。 ただ、同じホテルに5泊っていうのはちょっとつまらないかな…とは思います。 でもホノルルに5泊だとその分安くなるし、アクティビティに使えるお金が増えるからいいのかな、と思ったり。 今のまま48万で、ヘリに乗ったり海に潜ったりディナークルーズをしたり…なんてすると、すごいお金になりそうで; ホテルやアクティビティについて何でもいいので、アドバイス頂けると助かります。 (因みにJTBではトロリーが走っていて、それは便利だな~と思っていますが…アラモアナ大通りからホノルル動物園まで歩くのも結構大変なのでしょうか…?)

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • ハワイの乗馬

    最近のハワイのCMで牧場でウエスタンな感じの乗馬をしてるシーンがあるんですが、ハワイのどこか分かりますか?8月にハワイに行く予定で、思いっきり駆歩したいんです!乗馬経験があるため、みんなで常歩じゃなくて、広ーい牧場で走りたいんです(^^)何か知ってることがあれば、教えてください!ホノルルに滞在予定なんですが、やっぱりハワイ島のほうがいいとこありますかね・・・。

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハワイの祝日は何もかもお休みですか?

    9月の初めに新婚旅行でハワイに行ってきます。 9月の3日が祝日だそうなのですが、 飲食店もお休みですか?やっていそうなところはありませんか? クアロア牧場のツアーや、天国の海のツアーなどもお休みなのですが、 その他のアクティビティなども基本的にはお休みなのでしょうか? 初の海外でわからないことだらけです。 何して過ごそうか困っています。 なにかオススメがありましたら教えてください。