• 締切済み

エクスプローラのフォルダを一気にたたむ方法

エクスプローラのサブフォルダを一気に全て開く方法はフォルダを選択して*を入力とききました。 その逆というか、一気にたたむ場合はどうしたら良いのでしょうか? 一旦エクスプローラを閉じれば良いのですが、かなり深い所で作業している時は、また元に戻るのが面倒で。。 一気にたたむ方法を教えて下さい。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

補足ですが、以下の矢印キーも使えます。 フォルダを選択した状態で、 ↑ ⇒ (フォルダの階層に関係無く)表示されている1つ上へ移動 ↓ ⇒ (フォルダの階層に関係無く)表示されている1つ下へ移動 → ⇒ フォルダが畳まれていれば展開し、展開してあるなら1つ下の階層(子の階層の最初の物)へ移動 ← ⇒ フォルダが展開していれば畳み、畳まれているなら1つ上の階層(親の階層)へ移動 になります。

• chie65536
回答No.1

フォルダを選択した状態で、 * ⇒ 下の階層をすべて展開 + ⇒ 直下の階層のみ展開 - ⇒ 展開してある階層をすべて畳む になります。