• 締切済み

同梱の取り消しをするには?

落札した商品の同梱をお願いしたら、出来ないとの事で、取り消しをしないと次の手続きにすすめなくて、取り消しをするにはどうすればいいのですか?

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

>落札した商品の同梱をお願いしたら なぜお願いするのでしょう特殊の梱包でしょうか 通常は出品者が商品に対応した同梱をして送って来ますので 安心していれば良いです >取り消しをしないと次の手続 取り消すのはできますが まだ取り消したらどの様になるかこ存じ無いようですね オークションのルールがまだ分かっていない方と思いますが この様な事でそう簡単に取り消されたらマナー(ルール)違反です 手厳しい回答ですが貴方も早いうちに勉強されると良いと思います

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

何時もオークションを利用しています。 同梱も断られたことが有りません。 誰(出品者?)にお願いして断られたのですか? 何(未落札の商品?)を取り消したいのですか? それが判ればアドバイスできそうです。

関連するQ&A

  • 楽オクの同梱について。

    楽オクの同梱について。 当方出品者です。昨日、商品の質問欄より落札希望者より質問がはいりまして「この商品と、他にも落札したい商品があるのですがレターパックでの同梱は可能ですか」と質問がきました。 質問に対しては「レターパックでは無理だがゆうパックなら同梱は可能」「(衣類を出品中)何枚の同梱を希望かによりサイズが変わる」旨をつたえました。 そして落札したい枚数を聞きまして「落札できるかわかりませんが、落札した際はよろしくおねがいします」とお返事いただきました。 当方、同梱を受け付けたのが初めてで、以下の事で悩んでおります。 ・今回落札された商品の取引開始期限後に終了する商品がある(質問をいただいたときの該当商品が取引開始期限後に終了する商品) ・最初の落札商品の取引開始期限内に他商品を落札しないと(当方で早期終了または取り消し再出品しなければ不可能ですが)落札者様は他商品の同梱依頼できないのでしょうか ・ あらかじめご相談をお受けしていましたので、システム上「同梱ができなかった」とならないようにしたいのですが・・・ 相手の方からは落札後のメッセージはまだ届いておらず、ご相談をお受けしていただけに今後の取引が不安で、当方からメッセージを送ろうと思いますが、うまく言葉が纏まりません。 楽オクのヘルプやこちらの質問・回答を参考にと思いましたが、初めての事で悩んでおります。 相手の方は多分何度か他で同梱なさってるとは思うのですが、このようなときはどう対処したら良いでしょうか。 長文失礼しました。 皆さまのご回答お待ちしています。

  • 【楽オク】同梱依頼の取消

    楽天オークションで出品した物が落札されました。 同じ人が4点の商品を落札し、同梱依頼が来たのですが、 4点一緒に同梱するとメール便で送れないので、同梱を止めて4点それぞれメール便で発送することになりました。 今の状況は、同梱依頼が来て、こちらからはなにもしていない状態です。 同梱依頼の解除は落札者様がするのでしょうか? また、解除の流れを教えてください。

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    質問です。 22日の夜に出品していた商品が落札されたのですが、他に29日に終了する出品中の商品も落札できたら一緒に同梱して欲しいとご連絡を落札者様からいただきました。同じ方から複数点落札された場合、同梱できることは知っていたので同梱しますとメッセージを送ったのですがのちに気がついたのは 29日に出品している商品が終了するまで日にちがあるのと、 その方が確実に落札されるかどうかわからないのでどうしたらいいのかと思いご質問いたしました。 22日の落札された商品と、29日終了の出品中の商品がその方に落札された場合、日にちの関係があると思いますが同梱は可能でしょうか?できれば同梱してあげたいのですが・・・。 規約や楽オクのヘルプも見たのですがいまいちわからなかったので質問いたしました。 この場合の手続きの仕方を落札者様と出品者の私の対応の仕方をお教えください。 よろしく願い致します。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • モバオク 落札者 複数商品同梱

    今日、ひとりの出品者様から2つの商品を落札しました。 落札前に、同梱の件質問しOKして頂いております。 落札した場合、マイページの購入取引リストに2つの商品がでますが、今回別メールにて出品者様から2つ合計の商品代と同梱による送料変更による合計金額がでました。 その金額は落札した1つの商品のモバペイ金額が修正されており、その通りモバペイ振込手続きしました。 この時点で、2つの商品代+同梱送料は支払い手続き完了ですが、修正されていないもう1つの商品は”支払い申込前”のままです。 この場合、出品者様の方で2つ目の商品も支払い済み手続きにできるのでしょうか? または、落札者の方で何か手続きすることがあるんでしょうか? このまま、”支払い申込前”が残る場合、表面上お金を払わなかった事となりペナルティ受けるのか心配です。 モバオクに詳しい方、教えて下さい。 *ちなみに、モバオクの同梱に関しての記載は読んでありますが、これに関しての記述はありませんでした。

  • 楽天オークションの同梱の件で困っています。

    楽天オークションの同梱の件で困っています。 はじめまして、ご覧になって頂きありがとうございます。 落札者様から同梱して欲しいと言われたので 同梱依頼の事等をメッセージでやり取りしていました。 しかし、落札者様はお手続きの方法がいまいちご理解出来なかったようで 1つ目の商品は通常配送ゆうパック60 2つ目の商品は定形外 3つ目の商品は匿名ゆうぱっく60 となったまま取引開始手続きが完了していました(ご入金はまだ頂いておりません) この場合、楽天側での同梱依頼はもう出来ないかと思うので 全部入金してもらい、1つ目の通常配送のお品物をこちらが発送前に 落札者様に受け取り確認のお手続きをしてもらってから 匿名ゆうパックの方に同梱し、1つ目の商品の送料分の切手を同封。 2つ目の定形外郵便のお品物はゆうパック60では入りきらないので そのまま発送とゆう形は可能でしょうか? 昨日同梱依頼のお手続き方法を3時間程メッセージのやり取りで説明したのですが この結果になってしまい…はじめてのトラブルで困っております もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • 至急!楽オクの同梱について

    出品者です。 落札者様から同梱してもらえるかの問いがあり 了解の返事をし、今現在、終了前の商品も入札いただいてる段階です。 同梱手続きをされず、そのまま入金されてます。 先に入金してしまうと同梱はできませんよね? できれば至急おねがいします。 よろしくおねがいします。

  • 楽天オークション同梱について

    至急お願いします。 楽天オークションの同梱についてお教えください。 落札前に同梱できるかとの問い合わせに「できますと回答」、 同日出品の物でしたが、どうしても欲しい商品のみ即決で落札、 もう1点のオークション終了が、最初の商品の手続き開始期限を過ぎてしまう場合、 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 楽天に問い合わせてみましたが今日が期限なのに回答がありません。。。

  • 【至急】 楽オク 同梱について(出品者です)

    楽オクの同梱について教えてください。 先日、とある商品を落札いただきました。 その方は他の商品にも入札をされており、最初の品が落札された時点で同梱依頼をされていらっしゃいました。その際メッセージのやりとりで早期終了等は希望されず、そのままオークションを続けるとの事でしたので推移を見守っておりました。 結果、2個目の商品は他の方が落札されたのですが・・・。この場合の同梱依頼はどの様な扱いになるのでしょうか?楽オク画面上では落札者様が所定の手続きをする。と言う感じのことが載っていますが出品者側は何も処理は必要ないのでしょうか? 同梱処理の期限が明日なのでできましたらお詳しい方に早めの回答・アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。