• ベストアンサー

横浜駅で漫画が豊富に置いてある書店は?

横浜駅近辺で、漫画(少女コミック)が豊富に置いてある書店ってありますか? 中古でも新品でも可能なのですが、数年前のものなので(続シリーズは発行中)中古品か新品でも多数在庫を陳列してる書店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 横浜東急ハンズの裏手にまんがの森があります。 あと、東口の方にはアニメイト横浜がありますね。 どちらも、新品販売です。 中古書店ならBOOK OFFがあります。 まんがの森の近くです。店舗名は平沼店です。 http://www.manganomori.net/index.html http://www.animate.co.jp/ http://www.bookoff.co.jp/ これらのサイトに詳しいマップが出てますので、参考にしてください。

chaichai518
質問者

お礼

アニメイトで発見しました!ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • cologne
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

 シャルの5階にある栄松堂が結構品揃えいいですよ。  横浜駅からすこし離れますが、電車で二駅行った「関内」駅すぐに有隣堂本店があります。本当に見つからなかった場合はそこが一番多いと思います。  あとは、「横浜で買う」ということにこだわらなければ、インターネット上で購入という方法もあると思いますよ。  BOOK OFFもインターネット上で販売していますし(確か漫画は原価の半額だったと思います)、有名書店や出版社はホームページ内に販売ページがあったりもします。ぜひご利用してみてください。    お探しの本、見つかるといいですね。

chaichai518
質問者

お礼

シャルの5階でも見つからず^^;ブックオフでもネット販売してるんですね、初めて知りました。ありがとうございます。

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

横浜の地下街に有隣堂の漫画専門の店(コーナー?)があったと思います。 それほど大きくないのですが、注文も出来ますし駅を降りてすぐの 地下街なので、寄ってみてはいかがでしょうか。

chaichai518
質問者

お礼

残念ながら有隣堂では見つからずTT、でも、新しく場所を知れて嬉しいです、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 品揃えの良い書店を教えて下さい。

    品揃えの良い書店を教えて下さい。 池袋・新宿・有楽町周辺で漫画の品揃えが良い書店を教えて下さい。 98年~02年頃に発行された少女漫画(りぼん)を探しているのですが、もうかなり古いので既に絶版になっている様です。 出版社には在庫がなくても、書店に残っている事があると聞いたので探したところ2巻だけ見つける事が出来たのですが、やはり残りが見つからず…。 中古では無く新品で欲しいのでまた探してみようかと思います。 ★新宿ブックファースト ★池袋アニメイト ★池袋ジュンク堂 以外で、古い漫画がまだ残っていそうな書店をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 横浜駅近辺の大型書店を教えてください

    横浜駅近辺の大型書店を教えてください ※ご存知であれば蔵書数も知りたいです 西口ダイエーのあおい書店が最大でしょうか?

  • とにかくコミックの在庫数が多い書店を教えてください

    ひたすらコミックの在庫数が多い書店(新刊書店)を教えてください。 自分が知っている範囲だとジュンク堂や、秋葉原のK-BOOKS、まんがの森くらいです。 書店自体が好きなので、ネット通販という回答はナシでお願いします。 関東近辺が望ましいですが、機会があれば行ってみたいのでどこの地方でも教えていただければありがたいです。

  • 書店について

    今度漫画やコミック、雑誌などを探しに本屋(書店)めぐりをしようと思っているのですが本屋がどこの位置にあるのかあまり知りません。静岡駅付近にある本屋さんを教えてください。JR吉原~東静岡駅付近の本屋でもかまいません。なお本屋の規模は大中小と問いません。

  • 売れてるマンガ

    今度、書店でアルバイトさせてもらう事になりました!! しかも、担当が「コミック部門」なのですが、、 ズバリみなさんにお聞きしたいです!!! 現在、売れているコミック(マンガ)って、 どういった物ですか??? 現在も連載中のコミックで、 売上げランキングみたいなのを(一巻あたりの部数で) だいたいでいいので(だいたいの部数も)教えてください!!! (少年向け、少女向け、それぞれ) ランキングは分からなくても、これは売れてる!! 常識!!というのがあったら教えてくれると嬉しいです。 また、売れそうなマンガ、話題のマンガ、お子様層に人気のマンガ、 なんでも構いません。。。いろいろ教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。。。

  • 漫画コミックを安く買いたいのですが・・・・・

    こんばんは。 サンデーやジャンプで連載中のコミックを購入したいのですがブックオフや古本市場など行っても最新10巻ぐらいは在庫が無いことが多いんです。 最新は売れば高く売れるのでちょっと前の巻まではあると思っていました。 アマゾンの中古だと送料360円?だったかな・・・なので新品買えちゃうんです。 単巻で送料など安く買える中古コミックサイトなどないでしょうか? また全巻セットで安く買えるコミックサイトもあれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • おすすめの歴史漫画を教えてください

    最近歴史漫画にはまっています。 書店などで面白そうなものを探すのですが、なかなか歴史物ってないですし、表紙から選ぶのも難しいです。 好みの漫画は、  ・時代は問わないが、古代~江戸時代まで。  ・少年コミック、少女コミックなど種類は問いません  ・女性向けな絵が好きです  ・戦国武将を題材にした濃~い漫画は苦手です  ・ストーリーに恋愛系が含まれているのが好きです  ・読み切り漫画よりも長編漫画のが良いです   ちなみに持っている(読んだことある)漫画は次のとおりです。  ・なんて素敵にジャパネクス  ・ざ・ちぇんじ  ・きらきら馨る  ・風ひかる  ・大奥  ・川村恵理先生の戦国ロマンシリーズ  ・里中満智子先生の天上の虹など古代の漫画 などです。 何かおすすめの面白い漫画がありましたら教えてください。

  • 1990年代の漫画雑誌「少女コミック」を探しています!

    卒業論文の為に、小学館から発行されている少女マンガ雑誌「少女コミック」の1990~2002年のバックナンバーを探しています。 オークションでもほとんど出品されず、まんだらけなどの有名漫画古本店もまわってみたのですが、どうやらストックがないようでほとほと困り果てています。 どなたか、90年代の「少女コミック」を販売している古本屋さんなどに心当たりがあれば、教えて頂けると幸いです。

  • 大谷博子先生のコミックで

    「YOUコミック」から出ている「由似、風の中で」のマンガを探しています。 「星くず」シリーズの続きなのですが、このコミックだけもっていません。 ネットで中古や新品を探したのですが、探し方が良くなかったのか、見つけられませんでした。 1巻~3巻まであるのですが、ネットで中古でも新品でもある所を知っていましたら教えて下さい。