• ベストアンサー

仮面ライダーWの好きなところ

フォーゼなんか誰が語ってやるかーってかWも知らない。 そんな僕になにか語ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

呼んだ? 好きな所「全部!」じゃ話が終わっちゃうもんね(笑) どうやって語ろうか・・・・・。 DVD1巻のパッケージに書かれた「あらすじ」を引用しよう。 (○○)は私が入れたもの。では、行きます。 爽やかな風が舞う町・風都(ふうと)。一見平和な、この街ではしかし、 魔人「ドーパント」による怪奇犯罪が横行していた。人間を「ドーパント」に 変えてしまう「ガイアメモリ(元ネタはUSBスティック)」を流通させている のは、風都の名士として知られる「園咲琉兵衛(そのざき・りゅうべい)」を 家長とする園咲家の面々、そして彼らの下で働く組織の者たち。 だが、風都と、そこで暮らす人々を守るために、一つの影が颯爽と立ちはだかる。 その名は仮面ライダーW(ダブル)。 私立探偵・左翔太郎と、謎の天才少年・フィリップが「ガイアメモリ」を使って 変身した姿だ。『二人で一人』の仮面ライダーは、時に街の仲間たちから情報を 得ながら、事件の真相へと迫っていく。 ま、「仮面ライダー」+「探偵物語」ですね(それを言っては・・・・・)。 ドーパントを倒す前の決めゼリフが良いんだ♪ 「さあ、お前の罪を数えろ!」 「ドーパント」は「ドーピング」からの造語。おかげでドーピングがらみの ニュースを見るとつい、『またドーパントかよ・・・・・』とか呟いてる(笑) 劇場版のゲストに吉川晃司とかSOPHIAの松岡充に、元・格闘家の須藤元気とか、 やたら豪華。 AKBの板野友美の人気もこれから来てると思う(女子高生情報屋役だった)。 ほら、「訊かなきゃ良かった」とか思ってない?(爆笑)

noname#149348
質問者

お礼

いや、マジ呼んでない(泣) そんな冗談は置いといて、意味不明な回答も置いといて(爆) いつもありがとう。 ネコもちょっと見ない間にWになってるし! なんなん? ちょ、彼女に聞いてから補足で感想を述べます。

noname#149348
質問者

補足

あれ?合体したんですか?ネコちゃん(笑) 今回の説明はとても分かり易かったですよ。 スイッチが入っているときは突っ走って何を言ってるのか分かっ!げふっ! すみません(泣) 映画にもなってるんですね。見てみようかな… いきなり劇場版だと訳わからないかな? その心配より下手に知ってしまうとクラブの勧誘がありそうで怖い(笑) 「さあ、お前の罪を数えろ!」 これって仮面ライダーのセリフだったんですかー 彼女と色々ありましてね(って、ご存じかも)その時に言われたんですがー これって言われた方はビビりますよ。 「え?どれ?どのこと?」って考えますー(爆) マジな話し、質問して良かったと思っていますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#156504
noname#156504
回答No.5

>「さあ、お前の罪を数えろ!」 >これって仮面ライダーのセリフだったんですかー そーなんですー(笑) 私がぽんちゃんに教えたの。他にもいくつか。・・・・・知りたい? >彼女と色々ありましてね(って、ご存じかも)その時に言われたんですがー あー、ぽんちゃんが彼女さんに教えたんだねー。お気の毒(^^; >これって言われた方はビビりますよ。 うん、ビビる。それで普通。 私だってリアルタイムで見てた第1話で、TVの前で 「・・・・・数え切れません」 って呟いてた(笑) >主題歌の添付、助かりましたー >他は怖くてまだ見ていません。封印して良いですか? 良いよー^^ でも「ロイツマ」は3頭身手描きライダーが可愛いんだよね・・・・・❤ まあ、「お礼」だの「補足」だのは無理しなくて良いから。 事情は大体分かった(仮面ライダーディケイドの定番台詞)からさ^^v

noname#149348
質問者

お礼

>>他は怖くてまだ見ていません。封印して良いですか? >良いよー^^ 冗談ですよっ(汗)まだ聞いてないんですが必ず聞きますね!^^ >「・・・・・数え切れません」って呟いてた(笑) そうなんですかー?(笑) >まあ、「お礼」だの「補足」だのは無理しなくて良いから。 恐れ入りますー無理はしてないですよー寧ろ楽しく拝見させてもらってます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.4

>ネコもちょっと見ない間にWになってるし! >なんなん? えっとね、北海道で「笑える話」を求めた人がにゃんこ好きだから、 ウチの『家族』を紹介したの。私はBIGLOBEからなので画像添付とか 出来ないので、プロフ写真を「短期限定」(実質的には一晩限定だった) で変えただけだにゃ♪ >ちょ、彼女に聞いてから補足で感想を述べます。 『でしでし!ちゃん』に聞いたらダメだよ。あの子「フィリップが好きでし! 川原さんが翔太郎で、一緒に変身してくれるでし!アクセルは三輪車じゃないって 教えてくれたでし!」とか言いそうだから(笑) 主題歌 上木彩矢wTAKUYA「W-B-X~W-Boiled Extreme~」 http://www.youtube.com/watch?v=HBp2i4HL6WI&feature=colike あー、東映さんは縛りが厳しくて良い動画が軒並み削除だ~(T_T) 挿入歌のPV(吉川晃司だ)が無いよ~~!! ヤケになったのでMAD動画。 「ガイアメモリは大変な音声を発していきました」(映像はWとは無関係) http://www.youtube.com/watch?v=YOa668n8ryI&feature=colike 「仮面ライダーにロイツマを歌ってもらいました」 http://www.youtube.com/watch?v=5yfxyyAXc88&feature=colike 「ロイツマ」は通称。「Ievan Polkka」が元歌。 バックダンサーが全員W。 「仮面ライダーでルカルカ☆ナイトフィーバー」 http://www.youtube.com/watch?v=2DKli6Qxxg8&feature=colike ・・・・・自分でも何がしたかったんだか解らなくなって来た( ̄_ ̄|||)

noname#149348
質問者

お礼

なんかまたスイッチが入った気がする…(泣) 僕のせい?僕のせいかな? 主題歌の添付、助かりましたー 他は怖くてまだ見ていません。封印して良いですか? 彼の為に画像を変えたんですか(笑) ネコ好きですかー覚えておきます。 彼は優しそうな人ですね。ちょっと心配してるんですよ。 ところでぽんたが復活してるらしいですね。 「川原さん」とのやり取りは見ていたので知っています(笑) ぽんたも何を言っているのか分かっ!がはっ! すみません(泣) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 バルム1かと思った。  とっかえひっかえ変わるのが楽しいです。スーツアクターの方の演技力に感心しますよ。  で、前回フォーゼで劇場に入るとき、どこかでみた光景だなとおもったら、たぶんWでの探偵事務所の所では?と思った次第。  あの図書館行ってみたいなぁ。

noname#149348
質問者

お礼

図書館?やはり一度見てみるべきですかね? 質問しながら何ですけど、なんか拒否反応が… 探偵とか、とても面白そうですけどね(笑) 興味はあるんですよー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150338
noname#150338
回答No.2

 左右非対称なのにスマートなデザイン。(なびくマフラーに『おお!ライダー!!』と思う。)  主題歌など音楽も良いと思います。

noname#149348
質問者

お礼

主題歌聞きました(笑)確かに良いですねー 左右非対称なのは合体しているからなんですね? すみません、ほんと知らないもんで。 検索しろってツッコミもやめてくださいね。 変に詳しくなりたくない事情があるんです(泣) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー変身後で一番カッコいいのは誰ですか?

    Wはアンバランスだとかフォーゼは問題外とかオーズもイマイチとか。 では誰が一番なんですか?

  • 大人が見ても楽しめる仮面ライダーを教えてください

    最近、ぽちぽちとレンタルなどで平成仮面ライダーを見ています。 見たのは 響鬼→とびとびに何話か見た。地味すぎ。 電王→一話だけ。なんで電車? フォーゼ→4話までいま見てる。面白いけど、ずっとこのノリ? W映画版(ガイアメモリ)→初見だったせいかあんまりおもしろくない。 ファースト→一号からV3までのリメイクのやつ。つまんなかった。 みたいな感じなんですが、これ見た方がいいよ、というおすすめがありましたら教えてください。

  • 仮面ライダーメテオ

    仮面ライダーメテオこと朔田流星がフォーゼの中でしてる腕時計なんですがどこのメーカーのなんて腕時計かわかる方いますか?

  • 仮面ライダーWについて

    仮面ライダーWについて こんにちは。 仮面ライダーWのパジャマを買いました。 子供向けだったのですが、キャラクターの名前がローマ字でHEATMETALとLUNATRIGGERと書いてあるものがありました。 公式HPでキャラクターを見て見ましたがこのような文字のキャラクターは見当たりませんでした。 大した事ない質問ですが、とても気になって質問しました。 あと今の仮面ライダー事情はわからないんですが、仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルの関係はどんななのですか。

  • 仮面ライダーW

    仮面ライダーW もうそろそろ物語も佳境に入るころなんですね。なんか、まったくそういう気にさせないのは何故か、考えたのですが、二話で完結の形をとっているからだと思います。 前作もそうでしたが、結末に向けて盛り上がりにくいと思います。 いいとこといえば、途中から見ても話が分かりやすいことですか… そのへん、みなさんどう感じられてますか?いい年取ったオッサンですが、お付き合いください(笑)

  • 私は「仮面ライダーw」が大好きなのですが・・・・

    私は「仮面ライダーw」が大好きなのですが・・・・ 仮面ライダーエターナルが出てきた映画について質問です。 あの映画の予告に「フィリップ君が何者かに銃を当てる」シーンがありました。 なぜ、本番(公開)では、そのシーンが無かったのでしょう?? わかる方。教えてください。 確認の為、2回行ったのですが「やっぱり無いな」と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 「仮面ライダー・フォーゼ」、スタイルの評価を

    前以て書いておきますが、私は「昭和ライダー」から、ずうっと「仮面ライダー」大好きオジサンで~す。 (^^)/:♪ 新作の「仮面ライダー・フォーゼ」に対しても、何の恨みも怒りも御座いません。 ですけど、やっぱり気になるので、ライダーファンに「アンケート」です。 ★「仮面ライダー・フォーゼ」を見て。 5. 大変、カッコいい!,good!! (・▽・)o: 4. まあ、カッコいい方だ。 3. 普通じゃん。 2 あまり、カッコよくない。. 1. かっこワリ~・・・(ー.ー;) ↑ オジサンなので、昔風「5段階評価」が解り易いのです。 (^^;ゞ ★出来れば、『年代』&『一言コメント(評価の理由)』も書き添えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、自分の評価は・・・、「1」でェす。 (^^; 理由は、 「仮面ライダーに見えない、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルみたいだから・・・」 でェす・・・。 「強化フォーム」では、是非ともカッコよく成って行って欲しい。 頑張れ!、フォーゼ!!。 スカイゼル

  • 平成仮面ライダーの初変身などについて

    今まで見た仮面ライダーは,カブト,電王,キバ,ディケイド,W,オーズ,フォーゼです. 見てて疑問に思うことがあったので,意見を伺いたいです. 疑問に思った点は, 「なぜ初めての変身やフォームチェンジなのに変身の仕方がわかるのか?,なぜ初めて使う武器なのに使い方がわかるのか?」 です. カブトの場合:変身の仕方,クロックアップのやり方や特性を初めて変身する前から知っていた.ハイパーについても同じ.どうして? 電王の場合:フォームチェンジや武器はイマジンに合わせていたり,偶然が重なったりとしていた.なんとなく理解はできる. キバの場合:エンペラーフォームはタツロットがノリノリだった.キバットやタツロットが頑張った? ディケイドの場合:コンプリートの初変身のときに,ケータッチの使い方が初めからわかっていたかのように使用して強化変身していた.ケータッチは見たのも使うのも初めてなんじゃ・・・ Wの場合:エクストリーム関連はフィリップが検索した.アクセル関連は,照井が試して使用法などを予測できた.理解ができ,納得もいく. オーズの場合:初めて使うメダル,コンボ,技なのに,当然のように使っていた.トライドベンダーは別としても,他のことには納得がいかない部分が多い. フォーゼの場合:初変身は教えてもらいながらしていた.しかし,コズミックステイツ初登場では,説明もなしにスイッチの組み合わせ,リミットブレイクを使用していた.なぜ,スイッチを組み合わせることができることや,リミットブレイクがワープであり,一度抜いて挿す必要があると知っていたのかが不明. 御都合主義と言われれば,それまでですが, カブト,オーズ,フォーゼに関しては納得いかない部分があります. フィクション相手に何をまじめに考えてるんだとも言われそうですが, 皆さんはどのような意見,解釈をお持ちでしょうか?

  • こんにちは。仮面ライダーWについて、いくつか質問があります。

    こんにちは。仮面ライダーWについて、いくつか質問があります。 吉川晃司演じる鳴海荘吉はなぜ、仮面ライダースカルに変身できたのでしょうか?その変身ベルトはどうやって手に入れたのでしょう? そして、仮面ライダーWビギンズナイトの映画でありましたが、どうして「運命の子」であるフィリップを連れてこようとしたのか?また、荘吉はどうしてWの変身メモリを持っていたのでしょう? 次回最終回を迎える仮面ライダーWですが、未だに謎です。とても気になります。 ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • こども用テレビ雑誌などの付録で仮面ライダーもの

    テレビ雑誌などの付録(紙製)で,仮面ライダーオーズのベルトやお面,仮面ライダーWのベルトやお面,そのほか仮面ライダーのベルトやお面などのなりきりセットの付録がついていることがあると思いますが,どの雑誌の何年何月号にどんな付録がついているか,ご教示頂けましたら幸いです(フォーゼは分かっていますので,それ以外でお願いします。)。現在売ってない物でも,オークションなどで探しますのでお願い致します。