• 締切済み

大学入学までどのような勉強をしたらいいでしょうか?

私はもうすぐ高校卒業で 大学に進学します 入試が終わってから まったく勉強してなくて ちょっと心配になってきたので まだどこを選ぶか 確定はしていないのですが 文系学部(経済学部or法学部) に行くのですが どのような勉強をしたらいいのか 教えていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• redcat28
回答No.1

勉強とは違うかもしれませんが、新聞をきちんと読むといいです。 後ろのほうではなく、前のほうの政治、経済、国際関係です。 経済や法律を学ぶなら下準備として良いのではないでしょうか? もちろん大学へ入ってからも続けるといいです。 損はしません。

hanahata
質問者

お礼

なるほどです 新聞はあまり読んだことがなかったので これから読む習慣を付けていきたいと思います! ご回答 ありがとうございました