• ベストアンサー

NECのパソコンの「持病」を解消したいです!

NECの5年前のパソコンを使っています。 購入当初から、「PhishWallの最新バージョンがダウンロードできます。 最新版にアップデートするには「ダウンロード」をクリックしてください。」 と出るのでクリックするのですが、 ダウンロードもインストールもする気配もなく消えてしまいます。 しかもこれが頻繁に出て来て目障りでなりません。 この表示を出なくする方法はないでしょうか。ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

お早うございます。 NECのPCには、フィッシング詐欺予防としてアプリケーション「PhishWall」がプリインストールされています。 これは、接続したサイトが安全かどうか判断するアプリなので、更新される度にアップデート情報が表示されます。 質問者さんが、他のウイルス対策ソフト(ウイルスバスターなど)を使用してフィッシング詐欺対策を行っているのであれば、PhishWallと同時使用するとPCに悪影響が出る可能性がありますので、どちらかを停止して下さい。 非表示にするには。 1.アップデート情報画面が表示されたら「いいえ」 2.IEのツールバーより、「ツール」→「ツールバー」→「PhishWall」 3.「PhishWall」のチェックを外す 4.IEツールバーより、PhishWallが表示されていないことを確認 アンインストールするには。 1.「スタート」メニューから「コントロールパネル」をクリック 2.「プログラムの追加と削除」をクリック 3.プログラムの一覧から「PhishWall」をクリックし「削除」ボタンをクリック 4.「アンインストールしますか?」と表示されたら「OK」ボタンをクリック 5.「完了」ボタンをクリック

その他の回答 (2)

• under12
回答No.3

削除すればいい。

• goold-man
回答No.1

使うつもりなら、パーソナルファイアウォールソフトを使用している環境では、PhishWall(の通信)を許可しないとWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している可能性があります。 >この表示を出なくする方法 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」エンター「システム構成ユーティリティ」の「サービス」や「スタートアップ」から関係ありそうな項目のチェックを外し「適用」「OK」再起動

azx2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その関係ありそうなのがよく分からないんです。