• 締切済み

連帯保証、給料の出ない会社

給料の出ない会社でだが。 銀行の連帯保証人にのため、辞められず。 先の生活見通し立たず。 退社するか悩むが、連帯保証が気になる。 50代半ばという、年齢を考えると転職も難しいが。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『銀行の連帯保証人』というのが何の『連帯保証』か分かりませんが、『借入れ』の『連帯保証』なら『完済』まで付いて回るもので、この責任は『相続』さえされるものです。単なる『手形の裏書』とはわけが違います。  しかし、社会は、『銀行借入れの連帯保証人』まで引き受けたならそれなりの権限や『収益の分配』の与っていた筈、と考えるでしょう。  余りにも不注意といえば不注意ですが、相手にとっては不注意で済まされることではありません。  質問者様が先頭に立って、『会社』を“立て直す”しか仕方がないでしょう。

jun231
質問者

お礼

有難うございます。【銀行借入れの連帯保証人】です。頑張るしかないようですね。 この10年間、年収100万円代。今年は、交通費込みで月額5万。 されど、オーナーの昨年の、年収は2千万円。 月額50万の家賃に重きを置いている。 私は、重度障害児を抱えているので、家内も働きには出られない状態。 会社での仕事は、殆ど自分一人でこなしている状態。  なんとか頑張ろうと思うのだが。 中々、力が出ません。     有難うございました。