• ベストアンサー

退会後も 使用請求され困っています

昨年11月にYahooJAPANプレミアム会員を退会しているのに請求書がきて困っています 辞める原因となったのは 私は一台のパソコンしかないのにヤフーウォレットで2口づつ 引き落としされました 内容はプレミアム会員が2口、ギャオ(動画)が2口、それでヤフーウォレットに 抗議したのですが聞き入れてもらえませんでしたので しかたなく取引口座をからにしました そうしたら 今度は書面で請求がきました 2011年11月分 12月分 2012年1月分の3ヵ月分です もちろん退会後は使用は出来なくなっているので使用していません 今後どのように対処すべきか 良い対処の方法がありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159900
noname#159900
回答No.2

>聞き入れてもらえませんでした >使用は出来なくなっているので使用していません 状況証拠はそろってますので、内容証明で、経過を報告し、継続の意思も継続もして無いと書いてください。相手が仮りに裁判しようにも出来ません。 私は楽天銀行で似たようなことをやられました。これから楽天に慰謝料の少額請求予定です。 (相手は裁判すると、去年書類を送付して来ました。ここで私の慰謝料の請求の根拠になりました。私は切れました。相手の根拠はゼロです。)

1948gihu
質問者

お礼

貴方の回答を読み 私も少しキツイ言葉でメールをヤフーウォレットに送ってみました そうしたら昨年11月に退会手続きの確認をしましたと言う返事がきました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • menomeno
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

退会手続きをしていたのなら、変ですね。 考えられるのは、 (1)Yahoo!側のシステムで何らかの不具合が発生している。 (2)質問者さんが手続きをしたが、最終確認画面までいかずに終わらせた。 の二つぐらいだと思います。 どちらにせよ、Yahoo!側に質問者さんの今の登録状況を確認してもらってはどうでしょうか? 多分ですけど、抗議って形だと「クレーマーか?」って思われてきちんと調べてもらえないような気がします。 よく騒いだほうが得とか、きつく言ったほうがいいなんていう人いますけど、それは昔の話ですよ。 きちんと理論武装して、冷静に交渉を行なったほうがうまくいきます。 Yahoo!ほどの企業でしたら、内容は別として、表向きはコンプライアンスを重視しています。 また、不当要求に対するマニュアルもあると思います。 不当要求と思われないように、きちんと冷静に対応してくださいね。 連絡するとしたら、今までの経緯を時系列で記入して、質問と言う形を取ったほうがいいと思いますよ。 当然ですが、退会した時の確認メール等があれば貼り付けて送ったほうがよいです。 使用できなくなっているということは、現在は退会扱いになっていると思われるので、Yahoo!側の記録でいつ退会になっているかも確認したほうがいいと思います。 原因となった2口の件ですが、2口引き落とされるということは2口登録したってことなので、登録した時の状況も確認したいと申し出たほうがいいですね。 あまり回答になっていなくてすみません。

1948gihu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ようやく退会していた事認めてくれました 一時は嫌々ながらお金を払うつもりになりましたが 皆さんの回答を読んで勇気をもらい頑張ってみました 結果退会していた事認めたので もうお金を払わなくてすみそうです 誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menomeno
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

文面からはよく把握できないのですが、退会手続きってしたのですか? 取引口座を空にしたからって退会手続きをしたわけではありませんよ? 最初に「退会しているのに。」とあるのに、「仕方なく取引口座を空にしました。」とあるので、おや?っと思ってしまいました。 二口引き落とされたって、もしかしてIDを二つ登録していたとか?? PCの台数じゃなくてIDの数で登録されていると思うのですが。。。。。。 なぜ二口引き落とされたかYahoo!に確認しました?? 理由はなんだったのでしょう? 二口の理由は文面からはわかりませんが、請求書の件は文面から見るとYahoo!としては当然の手続きだと思いますが。。。。。。

1948gihu
質問者

補足

退会手続きをして、プレミアム会員の使用が出来なくなったのを確認してからも銀行引き落としされました、のことヤフーウォレットに抗議したのですが聞き入れてもらえずしかたなく取引口座をからにしました 昨年11月に抗議したメールは保存してあります それでもヤフーウォレットの請求の件は当然なのでしょうか お願いします。教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーの請求金額

    ヤフーウォレット、銀行引き落としにしています。 ほとんど出品はしていないので、プレミアム会員の415円が引き落とされているものと思って居ましたが、734円毎月引き落としされていました。 明細を見るとAskDoctors(エムスリー)というのが315円ついていました、 9月にこのAskDoctors(エムスリー)を退会するようにしたのですが、今見てみると10月1日~10月31日分として同じように引き落とされます。 ヤフープレミアム会員になっていると、これは必須なのでしょうか? 利用したこともないので退会したいのですが、どのようにすればいいですか?

  • ヤフーオークションプレミアム会員退会後の会費請求

     最近気づいたのですが、5年ほど前ヤフーオークションを利用するのに会員になりました。その後、長らく使用しなかったらいつのまにか退会扱いになり、ログインをして調べてもプレミアム会員からは退会していました。  しかし、カードの明細をみて驚いたのですが、今まで会費はカードから引き落とされています。  ヤフーオークションにログインをしても、プレミアム会員ではないため、退会の手続きすらできません。どのようにすれば会費の引き落としを防げますか?  ヤフーの方と直接話ができる電話番号があれば教えてください。

  • Yahooプレミアム会員の請求内容について

    初めまして、Yahooプレミアム会員の請求内容について質問です。 オークションのためにネットでのやり取りが出来る口座を作りました。 今まで意識していなかったので気付かなかったのですが10月分が11月に請求されるのですよね? 11月26日の引き落としが294円が2つ表記されていました。 これは588円引き落とされたということなのでしょうか?残高からして588円引き落とされたと私は考えているのですが、ウォレットの請求明細には294円(プレミアム会員費)とあります。 10月には出品はしておらずゲームソフトを落札したくらいです。 過去をさかのぼると請求明細プラス294円とられています。 この294円の引き落としは正常なのでしょうか?それとも二重におとされているのでしょうか? ご回答お願いします。

  • yahoo関係全て削除後の請求について

    いつも参考にさせていただいています。 yahooオークションIDを変更したくて、別のIDを登録しました。そのため、以前のIDはウォレットも含めて全て削除/退会しました。仮にウォレットから引き落とせないときは登録している住所にコンビニ用の支払い書がきますが、ウォレットも退会している場合はその月のプレミアム会員費の請求はどうなるのでしょうか? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • ヤフープレミアム会員を退会するには

    ヤフープレミアム会員として毎月¥294引き落としされていますが退会するにはどうすればいいでしょうか?いまひとつわからないのです。

  • ヤフオク 請求について

    クレジットカードの利用明細をネット見ていると、2月に引き落とされる明細を見ていると「ヤフージャパン」と書かれた明細が1件ありました。 確かに12月(12月中にプレミアム会員は退会しています)だけ、ヤフオクプレミアム会員になりオークションを利用しました。 請求金額は\1,942-でした。 プレミアム会員が約400円、出品手数料は無料でした。 どのようなところで手数料が発生したのかわかりません。 こういう細かいことを確認できるヤフーのサイトはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 請求元の詳細をクレジットカードより調べることは

    質問お願い致します。 現在、ヤフーさんより毎月400円ほどの請求を現在ほぼ使っていないクレジットカードより受けています。 この詳細がわからなく困っております。 希望としては現在請求を受けているクレジットカード番号よりアカウントを知りたいということです。 請求内容は〈ヤフージャパン〉のみとなっております。 現在、ヤフオク等を使うためにYahooプレミアム会員を使っております。 こちらがだいたい月400です。Yahooウォレットの情報から〈お支払い情報〉のカード情報と請求を受けているカード情報に差異があるように感じております。 yahooウォレットに登録してあるカードよりは請求されていないような気もしております。 (この後確認します。) もしかしたら、既に使っていないアカウントにて登録解除をし忘れ、毎月請求されているか不安になっております。 使っていないアカウントを調べ済みですが、とくに請求されている状況は感じられません。 Yahooウォレットにプレミアム会員として、請求されている額は登録している〈お支払い情報〉のカードとは限らない場合はございますでしょうか? その場合yahooウォレットに登録してあるカード情報から請求してもらいたいと考えております。

  • ヤフーからの請求について。

    こんにちは。 http://premium.yahoo.co.jp/campaign/ol64_6free/ 今年の3月15日~3月31日の期間にYahoo!プレミアム月額会員費が無料になるキャンペーンをしており、 自分は上記のキャンペーンページを見て3月31日にプレミアムの登録をしました。 そして、最近はほとんど利用することはなかったのですが、8月31日までに解約をすればお金はかからないということは覚えていて、そのままプレミアム解約はしませんでした。 しかし、本日家にはがきが届き、中身を見ると「Yahoo!ウォレットご利用料金請求明細」と書かれていて 合計1404円(請求書発行手数料324円)の請求金額が書かれていました。 てっきり8月31日までに解約をすればいいと考えていたので驚いたのですが、Yahoo!ウォレットというのもいつ登録したのかが記憶にありません。 内約としては サービス名 商品名/コンテンツ名             請求対象期間     ご利用金額(税込) プレミアム  Yahoo!プレミアム会員費            2014/06/01 - 2014/06/30     410 プレミアム  プレミアム会員費6ヶ月無料キャンペーン 2014/06/01              -410         (2014年 6月計)                                        0 プレミアム  Yahoo!プレミアム会員費           2014/05/01 - 2014/05/31      410 プレミアム  プレミアム会員費6ヶ月無料キャンペーン 2014/05/01              -410         (2014年 5月計)                                        0 ヤフオク!  落札システム利用料             2014/04/01              1,080 プレミアム  Yahoo!プレミアム会員費           2014/04/01 - 2014/04/30      410 プレミアム  プレミアム会員費6ヶ月無料キャンペーン 2014/04/01              -410         (2014年 4月計)                                      1,080         (合計)                                            1,080 と書かれています。 これは支払わなければいけないものなのでしょうか? また、今すぐプレミアムを解約すれば、今後請求されることはないのでしょうか? 突然のことだったので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • yahoo!オークションプレミアム会員の退会方法

    私の知人が困っています。 知人はyahooオークションオークションのプレミアム会員に入会していたのですが最近インターネットを使わなくなったので解約したのですが、そのときプレミアム会員の退会をするのを忘れていたらしく、しばらくしてから請求がきたらしいのです。 早速退会の手続きをしようと思っていたのですがインターネットを解約していたのでネットからでは解約できず、請求書に書いてあった連絡先に連絡したのですが、なぜか解約することができないらしいのです。 なぜ解約できないのでしょうか? あと手違いかなにかで3つも契約していて3つ分の請求を払っているみたいです。 私はオークションをやっていないので知人の言ってることがよくわかりません。 みなさんご協力お願いします。

  • ヤフオク退会

    ヤフーオークションの会員(複数)ですが、 ヤフオクをほとんど使っていないのもあるので、毎月の会費346円(プレミアム会員というのでしょか?)を払わないで済むようにしたいです。 退会方法を教えてください。 なお、退会しても4999円までは入札できるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 子育ての苦痛であり、初対面の人や公園での会話で相手の話を中断させてしまう問題について考えます。
  • 子供に集中し過ぎて相手の話にタイミングを合わせることができず、話が途切れることが頻繁に起こります。
  • この問題を改善するためには、タイミングを見極める訓練や子供の行動管理に工夫が必要です。
回答を見る