• ベストアンサー

トップにボリュームを出したい!エクステは?

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

> わたしは髪の毛がとても長く腰ぐらいまであります。 > その重みのせいもあると思うのですが・・ あぁ・・・,それでしたら,エクステンションを使用してもボリュームは生まれないように感じます。 ロングヘアですから,確かにその重みでトップが潰されちゃいますからねぇ。 あるかどうかの自信はないですが,もし,あるのなら,トップ部分だけショートのウィッグを使用してみてはいかがでしょう。 あとは,トップ部分の髪の毛だけ短くするとか・・・。 ツンツンに立つ髪の毛と,そこそこ短めの髪の毛と,ある程度長い髪の毛と・・・と言う感じで,いろいろな長さの髪の毛が混じっていると,トップにボリュームが生まれるはずですが・・・。 腰までのロングヘアと言うことは,たぶん,女性でしょうから,美容師に直接相談にのってもらう方が良いと思いますよ。 カットするにしても,エクステンションを使用するにしても,ウィッグを使用するにしても,ね。