• 締切済み

吹奏楽部の学生さん

kinkinkintaroの回答

回答No.6

皆さん述べている通り、 吹奏楽部は体育会系文化部と呼ばれる運動部に負けないくらいの練習をしますよ笑 いつも練習だから、朝も早く出て夜は遅く帰って… そんなんだから家族より友達と一緒にいる時間が長くて喧嘩したり恋バナしたり先生に怒られたりと、 それはそれは楽しい3年間送れました! 吹奏楽部で3年間頑張れば絶対社会に出たとき胸を張っていられると思います きっと楽しい3年間が待ってますよ!

関連するQ&A

  • 吹奏楽部に入ろうと思うのですが

    私は今まで楽器を持った事がありません。 しかし雰囲気が良さそう等 とても魅力的??なので吹奏楽に入ろうと思いました。 そしてこの前、体験入部で何故かチューバを吹かして頂き「ベー」という音がでました。 リードを使う楽器も吹かして頂きましたが音がなりませんでした。 と、音楽的センスは無いんですが;; そんなこんなでオススメの楽器など 教えていただけませんでしょうか?お願いします

  • 吹奏楽部 ユーフォニウム

    ぼくは吹奏楽をやっています。 3か月まえに入部しました。 最近、部員のいろんな人から、音がくぐもっている、吹きにくいっていう音に聞こえるなど言われます。 たしかに、3か月も毎日練習しているのですが、いまだに上のB♭は正直きついです。 楽にきれいな音で老ける方法や仕方があればおしえていただきたいです!! ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 吹奏楽部に入りたいんですが

    今吹奏楽部の部員が足りず、入部しようと思っています。 ですが、私は中学生のとき吹奏楽部をやってやめてしまいました。なので私はまた入部してやめるのが怖いので正直迷っています。 友達や先輩は中学校のときに比べてゆるいほうだと言われたのですが、やっぱり怖いです。 こういうことは自分で決めなくてはいけないとわかっていますが、アドバイスなどいただきたいと思い、質問しました。 一言でもいいのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 吹奏楽部(*・_・*)♪

    吹奏楽部に入部しようと思っているんですが、初心者におススメの楽器はなんですか? SAXは吹きやすいと友達に聞きました!(・ω・) 後、初心者には難しいかな?と思う楽器があったら教えて下さい!

  • 吹奏楽部

    小学生や中学生、あるいは高校生でも吹奏楽部に入部すればトランペットやサックスなどは部にあるものを使わせてもらえるんでしょうか?たいていは自分で購入しますか?

  • 高校の「吹奏楽部」について

    いつもお世話になります。 娘が「吹奏楽部」の入部を希望していたのですが、説明会でお金がかかるということで「軽音楽部」にしようかと迷っているみたいです。 このようなお子さんをお持ちの保護者の方または、入部されている・いない等のご本人(OB・OG)からのアドバイスをお願いします。 「吹奏楽部」を断念して他の部に入部など。

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!

  • 吹奏楽部

    私は吹奏楽部にこの間入部しました。そこでどの楽器をしようか迷っています。 候補にでているのはクラリネット・トランペット・フルート・サックスです。女子に人気が高いのはこの4つのうちどれですか⁇ 教えてください。

  • 吹奏楽部に入るには?

    中学生になったら吹奏楽部に入部したいと、娘は言うのですが 今のところ何も習ってはいません。 このままではたして入部できるものなのでしょうか? 持病の気管支ぜんそくも心配です。 何をやりたいのか、それさえも決まってないのですが・・。 某中学・高校の定期演奏会に行って感動したようです。 私は音楽に無知なもので、アドバイスすることもできません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 吹奏楽部かバドミントン部

    中学校に入学した女子です。 入部するクラブに悩んでいます。 今のところ、吹奏楽部かバドミントン部にしようかと思うんですが・・・、 なかなか決められません。。。;; 吹奏楽部には仲良しの友達がいて、バド部には知り合いはいないのです。 吹奏楽部・バド部 両方のいいところと悪いところ教えてください!