• ベストアンサー

筆王 住所の字の並びが??

azunaの回答

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.2

もし文面(裏面)のほうのテキストボックスでしたら、以下の手順で確認してみてください。 1.文字が横を向いているボックスをクリックして選択します。(枠線が表示されます。) 2.枠線内で右クリックして「書式」を選択します。 3.「配置」タブをクリックして、文字の方向が縦書きの正しい「文字列」になっているか確かめます。(もし横を向いた「文字列」が選ばれていたら縦書きのものをクリックします。) 宛名面(表面)の方の住所や氏名のほうはこの変更はできないようです。こちらのほうだとしたらちょっとわかりかねます。 あと、私のほうでは確認できなかったのですが書式のフォントでもし「@」が最初についているフォントとないフォントが表示されているなら変えてみてください。@があるほうは縦書き用フォントです。バージョンによっては表示されているかもしれません。 あまり参考にはなりませんが・・・。とりあえずです。