• ベストアンサー

メガネ(ゾフ)の修理

クリックありがとうございます!先日、二年間くらい使用していたZoffの眼鏡がちょうど真ん中で折れてしまいました。フレームだけの修理は可能でしょうか?また、不可能な場合、フレームだけを新たに買い、レンズは今までのものを使用することは可能でしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ゾフに聞いてみるのが一番です 素材によっては強度が保てないので お断り(金額をかけても長くもたないのでもったいないと判断)する場合も有ります それでも治して欲しい惜しくない 治しても壊れてもいいという了承があった場合 治すこともありますので

eachother
質問者

お礼

聞いてみるのが一番ですね、ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

買ったお店に相談はしていないのですか。 ・破損の状況によって修理可否が決まります。 ・フレーム交換は同じ物が入手出来れば可能です。 ・同じフレームが入手出来ない場合はレンズの大きさに一致するフレームが見つかればそのフレームに入れることは可能です。 ・ないしはレンズの方が大きければ削り落とすことで可能になります。レンズの中心点がずれないように細心の注意(技術)が必要です。

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)店舗に行く時間がなかなかなく、ここで質問させて頂きました。