• ベストアンサー

メガネ(ゾフ)の修理

クリックありがとうございます!先日、二年間くらい使用していたZoffの眼鏡がちょうど真ん中で折れてしまいました。フレームだけの修理は可能でしょうか?また、不可能な場合、フレームだけを新たに買い、レンズは今までのものを使用することは可能でしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ゾフに聞いてみるのが一番です 素材によっては強度が保てないので お断り(金額をかけても長くもたないのでもったいないと判断)する場合も有ります それでも治して欲しい惜しくない 治しても壊れてもいいという了承があった場合 治すこともありますので

eachother
質問者

お礼

聞いてみるのが一番ですね、ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

買ったお店に相談はしていないのですか。 ・破損の状況によって修理可否が決まります。 ・フレーム交換は同じ物が入手出来れば可能です。 ・同じフレームが入手出来ない場合はレンズの大きさに一致するフレームが見つかればそのフレームに入れることは可能です。 ・ないしはレンズの方が大きければ削り落とすことで可能になります。レンズの中心点がずれないように細心の注意(技術)が必要です。

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)店舗に行く時間がなかなかなく、ここで質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • だて眼鏡のレンズで…

    先日雑貨屋さんでとっても可愛いだて眼鏡を見つけました!!値段は2600円くらいのものです。ちょうど眼鏡も作りたいと思ってたのでそのフレームでレンズを入れ替えたいのですが、そうゆうことは可能なのでしょうか?ちゃんとした眼鏡屋のフレームではないので、やってもらえるか心配で…。 できるとしたら、何処でやってもらえますか!?(なるべくリーズナブルで)zoffとかHatchとかでやってもらえないですかね!?ちなみに処方箋はもらってあります。

  • メガネの修理

    1ヶ月前に購入した眼鏡が、つめやすりで削れてしまいました。 レンズとフレームが少し削れた状態になっています。 この場合、購入した店舗のレンズクリーニングや無料修理範囲内に入るのでしょうか。 ちなみにメガネスーパーです。

  • メガネについて(3プライス)

    現在「CONSOMME」のメガネを使用しております。 住んでいる近所には「CONSOMME」はなく、都内へ行ったときに渋谷で作成しました 。 とても気に入っているのですが、だんだん度数的に合わなくなってきた(作成したのは3-4年前)ので、新しいメガネを作成予定です。 フレームをそのまま使ってレンズを交換という手もあるかと思うのですが、これはこれでPC作業用として使っていこうと思ってます。 購入しようと思っているのは、「Zoff」です。 気に入ったフレームがあり、それを取り寄せてもらっているところです。(まだ購入するかは試着してみないとわかりませんが。。) 「Zoff」でメガネを購入するのは初めてなのですが、「CONSOMME」と変わらない品質のものができあがるでしょうか? いくつか3プライスのお店でメガネを作ったことがありますが、「CONSOMME」はそれらのお店よりも、非常に調整をうまくやってくれて、(視力検査・左右の高さ調整など)好感が持てました。 また、視力が非常に悪く、0.03~0.06くらいです。(左右どちらも。1dayコンタクトだと-6.00くらい)乱視も強いです。 このような状態で、Zoffでメガネを作成した場合、レンズの加工費はいくらくらいになるのでしょうか? +5000円くらいで済めばいいな…と思ってるんですが。

  • PC用眼鏡について

    先日zoffでクリアレンズのPC用眼鏡を購入しました。 PC用のレンズはレンズだけでも2万円ほどかかると言われていたので zoffのだとフレームによっては安いしという理由で買ってしまいました。(計15000円でした) jinsのほうで買う予定だったのですが、クリアレンズの反射率がzoffのほうが高かったので zoffにしました。 で、普段度入り眼鏡を使っているため、度も入れてもらったのですが かけるとレンズの両端が(右レンズの右端と、左レンズの左端) 変な感じです。 このせいか、5分ほどで酔ってしまいます。 正面に目線を合わせていると、その両端が揺れているというかブレているというか、(ちょっと言葉が違うような気もしますが)気持ち悪い感じです。 ただ、黒目だけ右に動かして右端をみたり、左端をみたりすると、そういう事はありません。 正面を向いている時だけです。 後、左端は確実にライトを反射してる感があります。 (レンズに映っているので) これはクリアレンズにしてしまったせいでしょうか? 吸収するブラウンレンズではそういう事は無いでしょうか? それともPC用眼鏡自体こういうものでしょうか? 初めて眼鏡で失敗して、困っています。 教えてください。

  • メガネのフレームについて。

    メガネのフレームについて。 前からメガネを使ってきたのですが、 度が進んだために新しいものに変えました。 その変えた新しいメガネなんですが、自分の不注意で踏んでしまい フレームのみが、ぐにゃっと曲がってしまいました。 フレームの曲がり加減は修復不可能なのですが、レンズのほうは無事です。 こういう場合、メガネ屋さんにレンズを持っていったら 修理で新しいフレーム等出して頂けるのでしょうか? 父にはフレームだけがあるわけないから無理だと思う。と言われました。 今は前のメガネを着けて過ごしていますが、 近々自動車学校に通うことになったので目にあったメガネが必要になったんです。 メガネを新しく買うのにもお金がかかるし…、修理でなんとかなるならそれで済ませたいですが 新しくメガネを買うべきなんでしょうか?

  • メガネのレンズについて

    メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 格安メガネ店迷ってます

    近々メガネを作り直します。 JIN's GLOBAL STANDARDとクーレンズのどちらがいいでしょうか? J~のレンズはイトーかSOLA、クーレンズのレンズはニコンだそうです。フレームの品揃えや料金的にはほぼ同じと感じました(新宿店の場合)。 *ZOFFやハッチなどもありますが、私は上記2店が評判良いと聞きました。 購入経験のある方よろしくお願いします

  • 韓国でのメガネ作り

    来週初めて韓国に旅行に行きます。 「韓国に行ったらメガネをオーダーメイドで作れ」 とよく聞きますが、 フレームを好きな形に作ってくれるんですか? もしかして、 今日本でよくある2プライスの店(¥5000or¥8000) の「ZOFF」とかの格安メガネ店などと変わりなく、 フレームを選んでただレンズを入れてもらう システムなんでしょうか? 経験のある方ご意見お願いします。

  • J!NSかZOFFでPC眼鏡+眼鏡の選び方など

    J!NSかZOFFでPC眼鏡を購入したいと思っています。 フレームはカスタムで、レンズは度ありのクリアが欲しいです。 主に外出先でかけたいので、見た目の自然さ重視です。 ・PC用眼鏡としての機能性 ・近視・乱視用レンズの機能性 ・フレームやレンズの耐久性 ・フレームの種類の豊富さ ・フレームのデザインやレンズの見た目 を考慮するとどちらで購入するのがいいと思いますか? その他にも眼鏡を購入する上でここは気にした方がいいという事もあれば教えてください。

  • 薄い眼鏡が欲しい

    似たような質問は沢山あるのですが、いまいち自分の欲しい回答に達しない為ご協力お願いいたします。 ド近眼です。 -8.5位です。 クーレンズで一番薄いレンズにした眼鏡を使用していますが、 レンズの厚さは5ミリで、とにかくもっと薄い眼鏡が欲しいです。 今使用している眼鏡も、フレームの厚さが5ミリ、レンズの大きさも49と、厚く見えないように考慮して選びましたが、顔が変わるくらいの印象を持たれます。 今の眼鏡を持ち込んで眼鏡屋を巡っていますが、 眼鏡市場でもこれ以上薄くすることはできないと言われ、 メガネドラッグの特薄型でも4.数ミリにはなり、レンズのふちを削って薄く見えるようにはする、ということでした。 理想は店頭に並んでいる厚さそのままの眼鏡です。 厚さをカバーするためのセルフレームではなく、金属フレームなど自由に選びたいです。 ここまで近眼だと無理なのでしょうか?でも世間には薄い眼鏡をしている方がたくさんいらっしゃいます。 どこでその薄い眼鏡は手に入るのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう