• 締切済み

写真データを複数のカテゴリーで分類する方法

写真データを複数のカテゴリーで分類する方法を模索しています。データ名とは別に、例えば「デザイン」「IT」といったカテゴリーに沿ったサブタイトルのようなものをいくつかつけて、そのサブタイトルで検索すれば該当のものが出てくるイメージです。従来のフォルダ名→ファイル名という整理方法を行いつつ、それとは別の、カテゴリー別にも整理するイメージです。そのようなアプリがあると一番いいのですが。。。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.1

ViXならキーワードを設定し、そのキーワードに沿った検索ができます。 ●画像管理ソフトvixの検索機能 - フリーウェア - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5896385.html キーワードは画像を複数選択したあとで「カタログ」→「キーワード一括入力」を選択することで、複数の画像に対して同時に同じキーワードを設定することができます。