• 締切済み

WINDOWS XPとVISTAについて

職場ではXPを使っています。 自宅ではVISTAを使っています。 画面や表示が違うのは仕方ないとして 動作スピードがVISTAは非常ににぶいので 職場から帰ってきて自宅で続きをやってると どうも調子が悪いです。 店頭にはVISTAが早くなるようなソフトもありましたが 効果あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

》動作スピードがVISTAは非常ににぶいので ・VISTAがというよりVISTAが載っているパソコンの性能(能力)のせいでしょうね。VISTA搭載パソコンは発売当初から性能不足のものが多かったです。 》店頭にはVISTAが早くなるようなソフトもありましたが効果あるのでしょうか? ・上のような理由ですから効果は殆どないでしょう。残念ですがVISTAパソコンはMicrosoft社のサポートも近く終了します、そろそろ買い換えを考えた方がよろしいです。

noname#206023
質問者

お礼

そうだったのですか、有難うございます。

• aran62
回答No.2

亀が犬にはなりません。 色々遣って時速1キロの亀が二倍になりました。 確かに亀には効果がありました。 それを時速五キロのワニと比べてもネ!・・これが答えです。

noname#206023
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

そのような「高速化ソフト」は OSの重要な部分を切り落としたり むちゃくちゃな設定を行いますので、動作が不安定になることはあっても快適になることは期待できません VISTA世代のPCですと メモリーの量が貧弱だったり 貧相なCPUを積んで出荷されたPCが散見されます。 メモリーについては増設することである程度快適になることもありますが、CPUに関しては事実上「積み替える」ことは不可能と考えましょう 正直、買い替えをお勧めします