• ベストアンサー

初めてカラコンを装着して曇って見えるのは?

ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューカラーグレー色を本日初めて装着しました。しかしなんだか曇って見えます。また非常に見えずらいです。装着して今の時点で5時間くらい経ちますが馴染めません。私はコンタクト歴21年で今までジョンソン&ジョンソンの1日使い捨てコンタクト ワンデーアキュビューを使用してました。もちろん2ウィークアキュビューのクリアータイプは少し前に使用しててどちらも全く問題ありませんでした。レンズに色が入るとこんな感じなんですか?どなたかアドバイスして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel-rise
回答No.2

>naka0330さん、初めましてこんにちは^^ カラコンの初心者には曇ってみえることが良くありますよ! 私も初めてカラコンをした時は周りがぼや~っと曇って見えて見え辛いから運転とかは危ないなと思いました。 しかし…結局は慣れでした^^; コンタクト経験者ならご存知だと思うのですが、確か2ウィークアキュビューはカーブがもう決まっていたと思うんです。 本人の眼球とレンズに差があるとズレが出て、瞳孔の部分にカラーが被ったりして見えにくくなったりします; 実際に瞬きをする度にズレる方もいました。 他につけている方を見ると、たまに横に目をずらした時とかにレンズがズレて白目の部分にカラーが大幅にずれていたりして怖く見えます(笑) もちろん、私もなったことあります…友人に「目がズレているみたいで怖いよ」と言われたこともありました… もし大幅なズレがないのであれば、やっぱり慣れの問題かもしれませんね。 ひどい様でしたら、眼科か購入先で問い合わせしてみるのもありですね^^ 参考までに。

naka0330
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.1

私も普段ワンデーアキュビューを使っています。瞳がくっきり大きく見える(虹彩の形にこげ茶色の色がついている)ワンデーアキュビューディファインを使ってみましたが、目を動かすと視界がちょっと欠けて見えました。やっぱり色の部分が視界をさえぎるのじゃないでしょうか。あくまでおしゃれ用として見えにくさは我慢?

naka0330
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。