• ベストアンサー

カード名義人と搭乗者が違う場合。

TACA航空のチケット購入について。私のクレジットカードがTACAのホームページで受け付けられないみたいで、航空券を購入できません。搭乗者とカードの名義人が違うことで不都合はありますか?ホームページでもこの点に関する記載が見つかりませんでした。他社をみても航空会社によって違うようで、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.2

TACAでは代理購入OKとなっていますね。 FAQの内容と参照ページです。 Can I purchase tickets at TACA.COM for passengers other than myself? Yes, you may purchase tickets at TACA.COM for up to seven passengers regardless if you're traveling or not. 参照URL http://res.taca.com/et/eng/cus/fdb/fdbconformain.asp?id=35

ayanne4
質問者

お礼

ホームページに記載があったのですね、見落としていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.3

ホームページで買う時にあなたの名前で買わないでカードの名義人の名前をタイプして、搭乗者名をあなたにすれば受け付けてもらえませんか? 航空券を購入するアクションを起こす人とカード保持者が一緒ならいいわけではないのですか?

ayanne4
質問者

お礼

その通りでした、問題なく買えました。ありがとうございました。

• ID10T5
回答No.1

クレジットカードが搭乗者名義でなくてもOKです。 フライトを予約すると通常はConfirmation Numberが与えられます。 搭乗手続時にこのConfirmation Numberでフライトが特定し、フライトの搭乗者氏名とPhoto ID(通常はパスポート)で搭乗者の確認ができれば問題なく飛行機には乗れます。 この方法であれば、特に不都合はないはずですよ。

ayanne4
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。問題なく搭乗できました。 ありがとうございました。