• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3 生理がこない)

中3 生理がこない

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が生理がこないという悩みについて
  • 生理が遅く来ることは一般的であり、恥ずかしいことではない
  • 妹に抜かれることや女らしさに対する悩みについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

わたしも生理が始まるのが遅かったですね。 中学の頃には 身長は160センチ以上になり、体重も標準でしたが、 生理が始まったのは中3の終わりでした。 質問者様の体型がわかりませんが、 そろそろ・・という感じではないでしょうか。 ちなみにわたしの姉はわたしよりもずっと小柄な体型でしたが、 わたしよりも早かったそうです。 「早稲・晩稲」(わせ・おくて)という言葉がありますね。 もともと稲の生育の早い、遅いを表す言葉ですが、 人間にも早稲のひとと晩稲のひとがいます。 質問者様はどちらかというと晩稲なのでしょうね。 妹さんがどちらのタイプかわかりませんが、 早ければいいとか、遅いとダメとか、そんなことは関係ないんですよね。 ほとんどの女性は50歳前後で閉経を迎えますが、 それで「もう女じゃない」なんてことは決してありません。 女性は死ぬまで女性です。 女性らしくありたいと思うことが一番大切です。 質問者様の女の子らしさは質問の文章から十分伝わってきます。 読む人のことを考えた、わかりやすい優しい文章ですね。 きっと素敵な女性になれると思いますよ。 もし妹さんに先を越されたって、 気にする事は全然ないですよ。

flute017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の狭い了見を正してくださり、ありがとうございます。 素敵な女性に少しでも近づけるように、別の方で努力していきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

私は中2で初めての生理がきました。 「ねー血が出たんだけど!」って言ったらかなりばかにされました(笑)友達に嘘つきってかなり言われたなぁ。やっぱりこのころになるとみんな生理きてるよね。 ちょっと太るくらい食べたら生理くるかもしれませんよ~ 太っている人のほうが早く生理くることがあります。 それと、ストレスとかを持たないように体を大切にしてあげましょう。 不安やイライラは体に良くないです。生理がきてからはイライラすると痛がひどくなったりします。 明るく楽しく過ごしていれば、忘れたころにくると思いますよ。 ちなみに私の母は看護師ですが、「20歳になっても生理がこなかったら病院にいこう」でした。そしてある日、無事に生理がきたはいいが痛い痛い… 生理痛がひどくて悩んでいたら「20歳になっても生理通がひどかったらピルも考えよう」でした。のんびりで大丈夫ですよ^^

flute017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食べることですか! うーん、結構大食いな方なんだけどなぁ… …ピルってなんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

遅いに越したことはない(笑) 面倒だし。 私は、いつも学年が戸籍上より3,4っつも上に見られる人生。 が、初潮は遅かったです。 皆に「冗談だよね?」 と言われました。 よって、見た目の体系ではなく、内臓的な成長だと思います。 そればかりはなんともしようがないというか。 まず、食生活で規則正しく今いる栄養をしっかりとることでしょうかね。 あとは。万が一ですが。 お母様はなんとおっしゃっていらっしますか? 一度、産婦人科で検査してもらうという手段もあります。 というのは、生まれ持っての不妊体質かもしれませんし。 友達は、スレ主さん時代から婦人科通いされていました。 月経周期がおかしく、これはどうした?ということから受診。 すると生まれ持って不妊体質だとわかったそうです。 不妊というより、ホルモン分泌が平均的ではないということで。 子供を授かるのも時間がかかるかもと言われておりましたが、 結婚は遅かったですが、でもあっという間に子供を授かってはいましたがね。 念のためで、一度お母様にご相談してみては? 一応未成年者なので、保護者同伴が必要かと。 母親がどうしても耳を貸さないならば、保健室の先生に相談してもいいかもしれません。

flute017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちの母も、「中3で来なかったら病院行こうね。」 と言っているので、そろそろ診てもらおうかなという所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いざ出陣!文化祭の巻!

    高校に女の子がいないので時期もいいので高校の文化祭に行こうと思ってます。 そこでいい出会いを見つけるためには男子高と女子高どちらの文化祭に行く方がいいでしょうか? 男子校のほうが女子高より数は少ないけど、 出会いを目的に来ている女の子の割合が多いと聞きました。 また、私は身長が180くらいあって結構がっちりした体形なのですが それは長所になりますか? 服装などからも大学生に間違えられます。 現在高3 男です

  • 中3男子です気になる人がいます

    中3男子です 気になる女子がいます その人は同じクラスでその人とはまともにしゃべったことがないのですかその女子と付き合いたいです その人とは吹奏楽部なのですが好きな人の友達(吹奏楽女子)が僕に君としゃべりたいってよと教えてくれましたこれってあっちは気があるからですか?? 他にもたまに目があう、 先生に呼び出されたりすると僕の方をかならず見る、 いつもは落ちたものを拾って上げないのに僕のは拾ってくれた この前体育祭の打ち上げがあった時に好きな女子がみんなに打ち上げくる??、ときいてまわっていて僕も聞かれて僕はうん、といいました その時好きな女子がやったー、といいました(僕の時だけ) こんなかんじです よろしくお願いします!

  • 生理漏れたのをいいふらされた

    こんばんは 私は高校2年生の女子です 私のクラスでは男子が女子のスカートを覗く のが流行っていいて 私や友達も覗かれてたようなんです ちょうど覗かれたときに私は生理がきていて スパッツに血がついてたのを男子に見られてしまって>_< その男子はそのことを 知らない男子に言いふらしてるんです その言いふらしてるのを 私と友達が聞いて、発覚しました 友達は違うと思うよと言ってくれましたが 日にちからして私の可能性が高くて、、 このことがあって 気のせいかも知れませんが 男子に陰でこそこそ言われてるような 気がしてしまって(´xдx`) 同じような体験をした方いらっしゃいますか?? また逆に男性の方にそれを見たら どう思うのか知りたいです 長文、乱文、失礼しました ※質問消してしまったので もう一度質問させていただきます>_<

  • 中3と高3の恋愛って……

    私は今年中3になる女子です。 去年から片思いしている3歳年上の人がいます。その人とは習い事で知り合いました。 私は女子校通いで、彼も男子校通いです。 今度、彼の学校で文化祭があります。まだ連絡先を知らないので、連絡先を聞こうと思うのですが、まだ彼とは、一回だけ好きな音楽の話をしたことがあるくらいで、会ったときにも挨拶するだけの仲です。どうやって聞いたらいいでしょうか? そして、中3と高3の恋愛というのはアリなのでしょうか?

  • 体育座りをする女子

    僕には女子の友達が何人かいるのですが、そのうちの二人は僕を間に挟むようにして、僕の両側にそれぞれ座るのですが、その時に限って、体育座りをして、かつ体ごと僕に向けます。女子の制服はスカートなので、(そんなことしてたら、お行儀悪しい、下着が見えるからやめろ)とばかり思っていましたが、彼女たちはそんなの全く気にしません。  体育座りをしたがる女子ってなんだか不思議です。我々男子は体育座りをしてもお行儀の面以外では問題ないのですから。  なんで、女子は体育座りをしたがるのですか?

  • 中3男子です。

    中3男子です。 実際3人兄弟(姉妹)の真ん中の女性の方にお聞きします。 よく真ん中は「気が強くて、負けず嫌い」だと聞きますが、実際他にどのような特徴があるのでしょうか? 僕の好きな人も3人兄弟の真ん中で気が強いので気になりました。 回答よろしくお願いします。

  • らき☆すたの最終話にでてた姉妹

    アニメの『らき☆すた』の最終話に学園祭をのぞきに来ていて入れなかった姉妹がいましたが、wikiなどを調べてもこの姉妹については紹介がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 16話の中でも、かがみたちがこなたに頼まれて本を買いに行った際にレジの店員としても少し出ています。 最終話での妹の台詞は文化祭に入れずに、「電車賃がもったいない!ハンバーガー買ったりとか贅沢できたのに~!」などと話していた記憶があります。 何かのアニメのパロディでしょうか? どうぞご教示をお願いします。

  • おしゃれな女子ほど地面に座るように言われる?

    小学校時代に校庭に集合するときってやたらと地面に体育座りさせられたと思うのですが、きれいなスカートとかおしゃれをしている女子に対しては厳しく体育座りをするように言われる一方、半ズボンの男子に対しては甘かった気がします。 おしゃれな服装をしたことに対する当てつけでしょうか? こういうことってよくあることでしたか?

  • 男子に質問。 高3女子です。 体育着について。

    私の高校は女子校なので、体育着のTシャツを毎回持ち帰って洗濯せず、汗や泥で汚れたまま着ている人が多いです。またそこ方がかっこよく感じたりしむす。私もそうしていますが、男子校に行っている男子の友達は毎回持ち帰って洗濯しているそうです。男子から見ると汚れた体育着姿の女子ってどうですか?

  • 至急!!妹のクラスの様子がおかしいことについて

    妹(小学校6年生)に、クラスの男子が女子に対して変態行為を行うと聞きました。 詳しく聞いたところ、 ・スカートをめくられる ・スカートを下から覗かれる ・女子の胸の大きさなどの話を堂々と女子の前でする ここまではまだ「くだらない遊びを」で済む話だとは思いますが(済んでしまうのもおかしいと思いますが) ・女子一人を男子数名で押さえつけ、スカートやズボンおろそうとする ・女子を男子便所へ連れ込もうとする ・卑猥な画像(全裸の男性など・・・)を携帯電話に送りつける ・胸を後ろから鷲掴みにする などなど、どう考えても犯罪になりかねないようなことをしているということがわかりました。 他にも、男子が女子の眼前でズボンを下ろしたり、女子更衣室を覗いたり・・・ しかし、小学校6年生はあくまで「こども」ということなのかなんなのかは分りませんが、そのことについて触れられたことは全くと言っていいほどないようです。 聞いたところだと、先生もただ笑って見ているだけのようです。 「くだらない遊びをしている」「幼稚」と、大人の方々は言うそうです。 ただ、明らかにおかしい、ということだけは分かります。 皆さんから見て、この状況は「異常だ」と思いますか? 周囲の対応、クラスメートの男子の行動、すべてがおかしいと自分は思っています。 どうかたくさんの意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからwifi経由で印刷する際に、「印刷結果を保存する」という画面が表示され、保存名を入力しても印刷が開始されません。
  • 製品名はDCP-J567Nで、パソコンのOSはWindows10です。
  • 接続は無線LANで、Wi-FiルーターはBaffaloを使用しています。また、関連するソフトやアプリはありません。回線の種類はひかり回線です。
回答を見る