- 締切済み
リカバリーが出来ません
toshiba satellite Sシリーズを使っています。 今朝、急にシャットダウンされてからノートパソコンが使えなくなってしまいました…。 パソコン関係には全くの無知でよく分からないので、どなたか知恵を貸して下さい!! カスタマーサービスに電話もしてみたのですが、私は英語があまり話せない為、なかなか会話が噛みあわず、最終的には電話を切られてしまいました…(汗) パソコンの状態ですが… 電源を入れるとTOSHIBAのロゴが出た後、黒い画面になり左上に白いカーソルが点滅している状態です。 HDDのリカバリー(?)を試してみましたが、真っ黒い画面の左下にHDD Recovery Modeと出て、それ以上は何も出てきません。しばらくそのままにしてみましたがリカバリーされる様子は見えませんでした。 以前にリカバリーディスクを作ったつもりだったのですが、今ディスクを見てみたら、リペア ディスクと書いてあるのですが、リペアディスクとリカバリーディスクは別物でしょうか? 一応、ディスクのリカバリーも試したのですが、リカバリーディスクをセットして下さいと表示されるので、きっとリペアディスクは別物なのだとは思うのですが…。 リカバリーディスクを買えば直る可能性はあると思われますか!? まだ買って半年なので、直るのであれば30ドルのリカバリーディスクを買っても損ではないかなと思えるのですが…。 HDDリカバリーができないのはウィルスに侵されてるからという可能性もありますか? お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ノートPCでリカバリーができません。一度業者にHDを交換してもらった。
ToshibaのノートPCのリカバリーをしているのですが、CDブートしたら、Recovery確認の画面が表示された後、画面に大きくWrong Machine!と表示され、先に進めません。リカバリーCDはこのPCに付属していたものです。ただ、一度このノートPCのHDが壊れたので、業者でHDを交換してもらいました。 HDを交換したので、このようなErrorがでるのでしょうか?どうしたら回避でますか? ノートPC:TOSHIBA Satellite M35-S320 RecoveryCD: TOSHIBA Recovery and Applications/Drivers DVE Satellite M35 Series
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Lenovo G570のリカバリについて
Lenovo G570 Windows7 64bitです。 Onekey Recovery 7.0 が付属しています。 電源の右側の矢印のキーを押したり、プログラム→Lenovo→Onekey Recoveryを起動します。 そこでOnekey Recovery7.0が起動します。 画面には3つ「システムバックアップ」「システムリカバリ」「リカバリディスク」の作成です。 HDD領域からリカバリをしたいのですが、まずここには存在しません。 ですので、仕方なくリカバリディスクを作成しました。 作成したのはいいのですが、どうしたらリカバリできるのでしょうか? マニュアルには電源を切り、パソコンが起動していない状態で、電源右側の矢印のキーを押して~と書いてありますが、電源を切った状態でそのキーを押しても、パソコンが普通に立ち上がるだけで特に変化はありません。 そのキーを使用すれば「Onekey Antvirs」「Onekey Recovery」「システムセットアップ」の3項目が現れるようなことが書いてありますが、それも出ません。 リカバリ方法を教えてください。
- 締切済み
- Windows 7
- リカバリーディスクの作成とリカバリー
リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールをクリックしたところ、このようなメッセージが出てきて開きません。 「C:¥program File¥Tosiba¥TOSHIBA Recovery Disc Creator¥TRDCLcher.exe がみつかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やり直してください。」 プログラムとアンイストールで確かめて見ると一応記載されていました。またファイルを調べて見ましたがインストールはされている様です。デイスクが作れないので仕方なく、別な方法でキーボードの0(ゼロ)を押しながら電源を入れる方法をやってみましたが、こちらも通常通りにパソコンは立ちあがってしまいます、0起動も反応しません。またTOSHIBA Recovery Disc Creatorも再度インストールしなおしましたがだめでした。いい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。 OS VIST
- ベストアンサー
- Windows Vista
- リカバリーディスクが紛失してリカバリー出来ません。現在、リカバリー作成
リカバリーディスクが紛失してリカバリー出来ません。現在、リカバリー作成ソフトで、リカバリーディスク作成検討してますが、作成出来ますか?TOSHIBAのダイナブックSatellite1850です作成ソフトは、HD革命です。
- 締切済み
- ノートPC
- Thinkpad R32 リカバリができません。
はじめまして。 IBMのThinkpad R32を使っており、リカバリをしようとしましたがうまくできません。 調べたところこの機種はDisk to Diskでリカバリをするようで、起動時に「F11」を押して画面に入ってくださいとありましたが何の表示もされません。 IBM(レノボ)のサイトには 「このメッセージが表示されない場合は、 リカバリー修復ディスケット (Recovery Repair diskette) を使用して、 Product Recovery プログラムにアクセスできます。リカバリー修復ディスケットは重要ですので、早めに作成しておくようにしてください。このメッセージが表示されなくなってからでは、リカバリー修復ディスケットは作成することはできません」 と書いてありますが、どうしようもないのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーについて
リカバリーについての質問 現在、G570を使っています。OSはWindows10です。急にPCの調子が悪くなり、『自動修復』の画面になり、正常に起動しなくなりました。 一旦、リカバリー?初期化?をすれば正常に動くのではないかと思っているのですが。 G570を購入した際に最初にリカバリーディスクをDVDで作成しているので持っています。Lenovoには『OneKey Recovery』と言うものがありますが、今回の症状の時には『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』どちらを使用すればいいでしょうか。 『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』の役割も理解できていないので、簡単に分かりやすく教えてもらえたらと思います。 また、『OneKey Recovery』を使った時は自動で任意のHDDにバックアップされますか。それとも自身でデータを移しておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- メーカーにリカバリ依頼について
東芝のSatellite PXW/59MW、品番PAPW59MLG10Wを使っていましたが、HDDが壊れました(BIOSで認識しない状態)。 リカバリディスクを作っていなかったので、メーカーにリカバリディスクを注文してから、新しいHDDを買ってリカバリしようとしていたのですが、メーカーがリカバリディスクを作っていない機種だとのことでした。 そこで、「新しいHDDを搭載したパソコンをメーカーに送ってくれればリカバリをするが、本体とHDDの相性の問題があるので、ギャンブル性がある。確実とは言えない。」と言われました。 値段がリカバリ7000円ちょっと、送料が2500円ぐらいでした。 そこで、新しいHDDを買おうと思うのですが、容量・メーカー以外に注意する点はありますか?(できるだけ相性をよくするには、どの点に注意すべきですか?) 容量は320GBです。
- ベストアンサー
- ノートPC
- eMachinesリカバリーマネジメントについて
eMachinesのパソコン EL1600-E1を使ってます 付属されているソフトのeMachines Recovery Managementでリカバリディスクを作成しました しかし、このリカバリディスクって単純にデータのバックアップだけのディスクなのでしょうか? 私は、HDDが故障した時にHDDを交換して、このディスクを再生すれば、また以前の状態で使えるようになるためのディスクを作成したと解釈しているのですが、ネットでリカバリディスクの定義について調べてみると、リカバリ=データのバックアップであり、OSのインストールとは違うという表現があったりで、イマイチ不安です HDDが故障し、別のHDDに交換したときに、このディスクでまたOSをインストールできることになるんでしょうか? それとも単純なデータのバックアップに過ぎないですか? OSはウインドウズXPです
- ベストアンサー
- Windows XP
- 買った時の状態に戻したいがリカバリーCDがない
パソコンに関してはほとんど無知です。 もらいもののノートパソコンを買ったときの状態に戻したいのですが、そのためにはリカバリーCDというのがいるんですよね? ところがそのCDがありません。 他に方法はないでしょうか? TOSHIBA DynaBook Satellite4030X ウィンドウズ95です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
回答ありがとうございます! はい、保障が1年ついているのですが、この保証で修理に出す場合、買った日付等がわかるレシートと本人が買ったという証拠(?)がないと無料保証にはならない…みたいな感じの事を言われ、レシートはまだしもキャッシュで買った私には自分が買ったと言う証拠などないので、有料になりそうな気配だったので、もし自分でリカバリーできそうなのであれば…と思いまして(汗) でもハードディスクの故障の可能性が高いとの事なので、ここは大人しく修理に出すほうが良さそうですね。見積もり出してもらいます! ありがとうございました!!