• 締切済み

水戸黄門・印籠登場シーンのBGMを探しています。

結婚式の披露宴余興で使うため、探しています。 着メロサイトになら、望む音源があったのですが、mmfでした。 何曲か使う予定なので、1枚のCDにまとめて作成しようと思っています。 なので、MP3形式のものが良いです。 1.印籠登場の音楽を配信しているサイトをご存じの方 2.mmfファイルをMP3に変換する方法をご存じの方 3.まったく同じメロディーでないが、似ている音源をご存じの方 ↑上に書かせてもらったような、1~3に当てはまる方、お返事をどうぞよろしくお願い致します。

noname#233710

みんなの回答

noname#148884
回答No.2

さっき回答したものですが、仮面舞踏会というフリーのソフトはPC上で再生している音楽をWAVE形式で録音してくれるソフトだそうです。PC上で何らかの動画や音楽を再生して仮面舞踏会の録音・停止を押せば… っていう使い方が出来そうですが、著作権がありますので、違法行為となりそうですね。 そのようなことはされないようにしてくださいね。

質問者

補足

下に引き続き、アドバイスをありがとうございます。 フリーのソフトをダウンロードするしか、ファイル変換の方法はないでしょうか? 一番嬉しいのは、支援サイトがあれば…と思っています。 もしご存じなら、教えて頂けたら助かります。 ※着メロサイトに登録して(月額300円)、希望する音源は手に入れてはいるんです。 これを、CDで聞けるようにするには、mmf→mp3への変換が必要なのかな?と思い、今回質問させてもらっています。 ※オリジナル効果音を提供しているサイトも探しているのですが、なかなか似たような雰囲気のものにヒットせず、困っている次第です。

回答No.1

https://musictrack.jp/musics/27976 左上の再生を押した音楽ですか?

質問者

補足

書き込みをありがとうございます。 これほど長くは求めていなくて、欲しいと思っているのは、再生後50秒ぐらいからの音楽です。