• ベストアンサー

HDMIでの出力時にパソコンのモニターを消したい

ノートパソコンからHDMI経由でテレビへ出力しているときにバッテリー節約のためにパソコンのほうのモニターだけを消したいのですがやり方がわかりません。 パソコンのモニターを消すソフトを使ってもテレビの画面も消えてしまうので、、、どうすればよいかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

windowsマークキーとPキー同時押しすると切り替え表示がでますので「プロジェクタのみ」にして下さい

loafmeat
質問者

お礼

まさに一発どんぴしゃのご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.4

画面の切り替えは、大抵ファンクションキーに割り当てられていることが多いです。例えば、スイッチを押す度に本体画面→両方表示→外部ディスプレイとかです。または“Windows”+“P”…。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/01/news003.html

loafmeat
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンを外部モニターニに初めてつないだのですが、HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。色々と勉強になりました。

• misawajp
回答No.2

設定に ディスプレイ切り替えがあるはずです  説明書をお読みください ファンクションキー6~10あたりの複合操作が多いです

loafmeat
質問者

お礼

ありがとうございました。 レノボのPCですがほとんど説明書に解説がなくそこではさがせませんでした。

回答No.1

コントロールパネルのデスプレイ変更にあるかも?

loafmeat
質問者

お礼

ありがとうございました。 コントロールパネル>ディスプレイ>プロジェクターへの接続、だったのですね。 HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。