• ベストアンサー

ブログでの出会いについて

昨年から、ブログをはじめました。 同じ趣味のかた、数人からよくコメントをいただき、楽しく会話しています。 そこで質問なのですが、ブログでのこうした出会いから、実際に個人的に連絡とりあったり、友達になったかたはいらっしゃいますか? そういったことは、やめたほうがいいでしょうか? ちなみに、同性とのかかわりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

初めまして。 私は、趣味が同じだったことから、ブログでコメントをいただいた人たちと、mixiでもマイミクになり、コメントのやり取りがあって、実際にオフ会に出かけたりしたことがあります。 そうやって実際に会った人には、同性の人もいますし、異性の人もいますが、もちろん、同じ趣味を持つ人としての付き合いであり、いわゆる恋愛目的を持っていらっしゃる異性の人には、とりあえず私はであったことはありません(全くないとは言えないでしょう)。 その中の同性の方とは、一緒に旅行もしました。 同性ならやみくもに心配することは無いとは思いますが、相手がきちんとした人かどうかは、ご自分自身で確かめてお付き合いなさるべきだと思います。そういうことはコメントのやり取りで十分わかると思います。 最初は、集団で会う、オフ会から始めるといいですよ。

noname#154188
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、コメントのやりとりで、どういう方か確かめてからにしようと思います。 オフ会いいですね!!