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エンジンについて

kent-mildsの回答

回答No.5

CAエンジンに限らず、シリンダ内のオイルにじみがある場合、シリンダ内が大変な事になってる場合が多いです。 直すとなると、 エンジンを降ろす→エンジン全体のオーバーホール→組み上げ と言う作業になりますが、ざっと計算で20万円以上は覚悟して下さい。 代表的な交換パーツは、 ガスケット、オイルリング、コンロッドピン、バルブの所のオイルシール(名前忘れた)・・・ っとまぁ、もっともっとあります。 また、オーバーホールは腕の良いメカニックのいる所でやってもらわないと、オーバーホールしたけど、エンジンの調子が悪い・・・と言う事もあるようです。 また、壊れた原因がブーストアップによるものだった場合、エンジン交換をお勧めします。 友達もCAのS13乗っていたのですが、エンジンのマイナートラブルが複数出てきて、エンジンブローしました。 オイル上がりのバルブが叩いて、タービン軸からのオイル漏れ、ガスケット抜けでもって、エンジンブローです。 まぁ、ブースト上げすぎの回しすぎが原因ですけどね。 ただエンジン交換も、程度の良いエンジンを掴むのは運任せになってしまいます。 エンジンスワップは・・・懐に余裕がある場合にやりましょう(笑) 確かに楽しい車にはなるんですが、改造内容が洒落にならないぐらいありますんで。 それと、車検の変更でもお金がかかります。 自分でやろうとすると・・・ほんと山のような書類を揃えないといけないんで。 ・・・で、一番良いのが車の乗り換えですね(^-^; S13と同じぐらいのスペックで、耐久性がある車と考えると、80系マーク(2)、チェイサー、クレスタ、と言う手があります。 勿論、ターボのグレードです。 今だったら頑張って探せば、30万以下で買えるんじゃないんですかね。 ただ・・・見た目がおっさん車になる、と言うデメリットを抱えます(笑) でも、80系クレスタ欲しいっ(爆)

shigeto
質問者

お礼

返事が遅れて皆さんすみません。皆さんが言うようにターボにするのは無理があるので、今のエンジンを直すことにしました。それで壊れたら今度こそターボに乗り換えます。車検をとおしたばかりなので最低一年くらいはがんばりたいと思います。

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