• ベストアンサー

エクセル 挿入 図について教えてください。;

すいませんが教えてください。エクセルで挿入したいマークがあり図をクリックして選択はできたのですが 貼り付けしようとしたのですが貼りつけたい部分の印字が消えてしまい困っています。(エクセルに貼り付けたいのですが他の文字 が消えてしまいます。) 図を挿入した場合に挿入した部分が消えることなくうまく挿入するにはどうしたらいいでしょうか? やり方を教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.4

重なりがどのようなものか不明ですが、順序でもうまくいかない場合。 Officeには一色だけ、(透明な色に設定)にする機能があります。 バージョンにより違いますので↓を参照ください(WordですがExcelでも同じ場所にあります) http://sityan.cocolog-nifty.com/ctyan/2011/09/word-894c.html ※ただし画像の縁だけということは不可能でして、同じ色ですと画像すべての部分で透過されます。 その場合は他の画像編集ソフトで周りだけ透過させレ場OKです。

fwkb6253
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#154975
noname#154975
回答No.3

図を貼り付けたらその図の下は隠れてしまうのが普通です。 図の空白部分を透過して、その下にある文字などは表面に出したい、ということでしたら、図を透過しないとなりません。 ●グラフィックツールがない時の最後の手段! 画像をExcelで透過GIFに [Web素材] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/54197/

回答No.2

貼り付けた図の上にマウスポインターを持って行き、 +状態で右クリック、図形の書式設定で塗りつぶしを「なし」にします。 線の色についても「線なし」にします。 もしかして違う次元の話だったらごめんなさい。

• aokii
回答No.1

できません。他の文字にはテキストボックスを使っては?