• ベストアンサー

au iphoe 4s

auでiphone4sを購入したのですが、相手がメールを送っても瞬時にメールを受信できません 設定がおかしいのでしょうか? 自動受診設定はオンにしてあるのですが もし設定の仕方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

auのezwebメールは、元々プッシュ非対応なので、メール受信は最短でも15分おきです。 データの取得方法をプッシュに設定していても、フェッチで設定した間隔での受信になります。 プッシュでの取得ができるのは、あくまでプッシュに対応したメールサービスを利用の場合のみです。 ご参考まで。

tp84046
質問者

お礼

ありがとうございました 知りませんでした

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

ezwebメールは3月中にプッシュ配信に対応するらしいので、もう少し待ってましょう。

tp84046
質問者

お礼

そうなんですか、ドコモだったので知りませんでした 3月になるとドコモと同じになるのですね ありがとうございました