• ベストアンサー

ペンタブレット

yasu252の回答

• ベストアンサー
  • yasu252
回答No.2

パソコンでお絵描きするのには,ペイント・ドローイングソフトが必要です.有名どころは,フォトショ(Photoshop)やイラレ(Illustrator)などです.これらのソフトは,とても高額で学生価格でも2^3万します.フォトショは,廉価版があるのでお絵描きだけならそちらでもいいかもしれません.  安く使いやすいソフトは,sai,イラスタ,コミスタなどがあります.だいたい5千円から8千円です.ただ,macだとsaiは対応してないので注意!イラスタ,コミスタが統合された新ペイントソフトが開発中なのでそのβ版をつかって,製品化したとき買うのもありです.  タダのソフトもあります.上記のソフトと比べて,機能性は少ないですが,PIXIAやGIMPといったのがあります.  http://sai-wiki.seesaa.net/article/133121809.html  19種のペイントソフト比較と,ペイントソフトの使用動画があります.  ソフトがないのでしたら,WacomのBamboo Funならペンタブと,ソフトのPhotoshop Elements 9とCorel Painter Essentials 4がついてきます.  お絵かき頑張ってください(>ω<)ノ

noname#175471
質問者

お礼

回答有り難う御座いました^^ やはり高いですね^^; ペンタブはbambooのを購入しようと思います。 助かりました!頑張ります!