• 締切済み

docomo 新規

今度docomoに新規で登録するんですけど... パケホ(4000いくらぐらいの)入ったら メールはもちろんiモードにつないでも youtubeで動画見てもパケホの上限で止まりますか? パケホに含まれるサービスを 教えて下さい>< 例えばデコメとか、てか上限で止まるサービスを教えて下さい! ついでに、聞くと 音楽(着うた)とかとると お金かかりますよね? 今月中に新規登録するので お願いします!

• docomo

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。#2です。 iモード通信は携帯向けサイトやiモードコンテンツなどを閲覧するためのもの。 iモードフルブラウザ通信はパソコン向けのサイトを携帯上で閲覧できるようにするためもの。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/fullbrowser/ 「YouTube」はパソコン版・携帯版の両方があり、パソコン版はiモードフルブラウザ通信、携帯版はiモード通信になります。 なお、上限額がiモード通信のみの場合とiモードフルブラウザ通信の併用がある場合で月1,575円違ってきますので、YouTubeの動画閲覧をするのであれば、携帯版の使用をお勧めします。

yui1998
質問者

お礼

成程ー! 私の携帯はアクセス制限が掛かっているので PCサイトを閲覧出来ないんです^^; 詳しく有難う御座いました✿

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 これから新規契約ですね。 iモードをご利用の場合ですと、「パケ・ホーダイ ダブル」になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/ 4,650パケット未満→390円 4,650パケット以上~52,500パケット未満→390円+超過料(1パケット0.084円) 52,500パケット以上→4,410円 ※上記はiモード通信のみでの料金となります。iモードフルブラウザ通信を併用した場合は5,985円が上限額となります。 iモード通信や、iモードケータイでPC向けサイトが閲覧できるiモードフルブラウザ通信は国際ローミング(海外での利用)をしない限り、全て「パケ・ホーダイ ダブル」の対象となります。 なお、iモードの有料サイトについては、別途「iモード情報料」として、基本使用料等とともに請求されますので、着うたを取得する際はその点を留意してご利用ください。

yui1998
質問者

お礼

ご回答有難う御座います✿ iモード通信とiモードフルブラウザの違いがよく分かりません(´;ω・`) PC向けサイトにyoutubeは含まれますか?

• te2kun
回答No.1

パケホーダイダブルに含まれるのは、日本国内でのパケットサービスだと含まれます。 PCを使った接続も対象になります。(PCを使った上限となります)  対象外なのでは、音声通信、SMS、デジタル通信、海外での接続料金、情報料は対象になりません。 音声通信、SMS、デジタル通信は、基本料金に含まれる無料通信分の対象になります iモードでYOUTUBEを視聴した場合は、iモードの上限である4200円となります。 フルブラウザーやスマートフォンで視聴した場合は、フルブラウザーやフルブラウザーの上限となります。 PCで視聴した場合は、PCを使った場合の上限金額となります 着うたなどの情報は対象外ですが、通信料金はパケホーダイダブルの対象となります パケホーダイダブルは、390円~のものとなります。 パケホーダイ 4095円は、新規受付を終了しております。 これは、iモードのみの通信料のみ対象となります。

yui1998
質問者

お礼

詳しく有難う御座いました* パケホーダイダブルの上限は *メールのデコメ *Iモードでの接続(これはデコメサイトとかでも上限で止まるのでしょうか?) *バーコードリーダー 等でしょうか? バーコードリーダーはどうなんでしょうか? 私はプーぺガールというPCサイトをやっていて お洋服投稿といって自分のお洋服の写真を バーコードリーダーを使って PCに写真を送り、投稿するというのがあるんですけど その時にバーコードリーダーを使うので それも上限に含まれるのかな、って思って^^;