• ベストアンサー

ブラウザ

グーグルクロームで アメーバ してたのですが 今日ログインしたら サーバーに接続できませんのエラーが出たので 試しに インターネットエクスプローラーで ログインしたら すんなり入れました グーグルクロームのほうで起動したいので 詳しい方いましたら 教えてください お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の設定「プログラムのインターネット接続」で Google Chromeのアクセスが「送信のみ」となっていれば「許可」 https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/chrome-ja/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A/6hkWAym1iYg

tosou2
質問者

お礼

解決しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Chromeの方のキャッシュやcookieを削除してみてもだめですか? http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95582

関連するQ&A

  • 今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていまし

    今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていましたが表示速度に不満を感じていたので先日グーグルのクロームに変更したのですがネットに接時しようとすると「指定したサーバーは見つかりませんでした」とエラーが出てしまいます。因みにインターネットエクスプローラー8だと接続できます。クロームの設定をチェックしましたが原因がわかりません。詳しい方どうか よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • ログインできない

    ブラウザはグーグルクロームを使っていますが、それだとハンゲームができないので、久々にインターネットエクスプローラー8を起動しました。しかし、ログイン画面でID&PASSを打ってもログインできませんでした。ハンゲームだけではなく、ヤフーメールにもログインできませんでした。 グーグルクロームではログインできるので、インターネットエクスプローラー8の設定が原因だと思いますが、どなたかこれについてご存知でしょうか?

  • ブラウザ、重い

    普段、グーグルクロームを使ってるんですが、最近急に動きが遅くなってしまいました。ラグがすごいあるみたいな感じかな。 なので仕方なくインターネット・エクスプローラーを使ってるんですが、こちらは通常通りの速度で閲覧できます。 でも、途中で、ネット接続の有無とかしばしば出て面倒なのと、自分には使い勝手がよくないので元のグーグルクローム使いたいと思ってます。 原因はわかりません。何か見当や、改善策などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい、ヨロシク願いします。 ちなみにPCは、デスクトップVISTAです。

  • インタネットエクスプローラーに接続しないと・・・

    今使っているパソコンですが、 電源を入れてグーグルクロームに接続しても接続できません。 必ず、まずインターネットエクスプローラーを立ち上げて、 インターネットに接続した状態になって初めてグーグルクロームに接続できるようになります。 でも私はインターネットエクスプローラーは使わないんです。 電源を入れていきなりグーグルクロームに接続できる方法はありますか?

  • 印刷できない・・・

     グーグルクロームから印刷するとエラーが出てしまいます。現象は、見ているページを印刷しようとすると、「エラー:グーグルクロームで問題が発生しました、再起動しますか?」と出てクロームが閉じてしまいます。再インストールしたのですがそれでも同じ症状です。インターネットエクスプローラーからは普通に印刷出来るので、原因がわからずとても困っています。どなたか詳しい方対処方法を教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • インターネットブラウザをGクロームに変えた不具合

    こんにちは。 接続速度が速い等の評判を聞き、インターネットブラウザをインターネットエクスプローラー7.0から グーグルクローム(すみません、バージョン不明です)に乗り換えました。 まあ、簡単に申しますと、ヤフーのトップページをグーグルクロームで見ています。 ただ、グーグルクロームでヤフーのトップページを見ると、「ファイル」等のメニューバーの 表示が見えない(←設定方法次第で見えるようになるのでしょうが)等の 理由で、インターネットエクスプローラー7.0でもヤフーのトップページを見ています。 (他に、仕入先の某メーカーの在庫照会 発注システムもグーグルクロームでは 動かないので、これもインターネットエクスプローラー7.0で見ています) 前置きが長くなりました。 インターネットブラウザをグーグルクロームに乗り換えてから、例えば、ドキュメントやピクチャに 保存してあるファイルを見ようとした際や、仕入先の某メーカーの在庫照会 発注システムを立ち上げようとした際に、決まって下記のURLページが 勝手に起動します。                      ↓   http://mntr.babcdn.com/mntr/apps/babylon/1.1.0.1/tlbr.htm このページはモニター上では全く空白です。 このページが現れた後、ドキュメントやピクチャにあるファイルや 某メーカーの在庫照会システムはちゃんと現れるのですが、何だか鬱陶しい です。 上記URLのページが現れないようにする設定法がありますでしょうか。

  • タブを開くブラウザの設定?

    今までグーグルクロームを使っていて、今日firefoxをダウンロードしました。 クロームを主として使い、ある特定のサイトだけfirefoxでやっていきたいと思ってます。 しかしスカイプなどのソフトからインターネットサイトに飛ぼうとするとfifrfoxが起動されてしまいます。 この時起動されるブラウザをクロームにするにはどうしたらいいでしょうか?><

  • サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした

    メール送信は出来ます。 グーグルクローム、インターネットエクスプローラー、エッジともに 特定のサイトではなくWEBサイト全般へアクセスしようとすると 「サーバーの ip アドレスが見つかりませんでした」 と出ます。ネットワーク診断をしても原因がわからず ファイヤーウォールを一時切ってみても繋がりません。 ※グーグルクロームからグーグルアカウントへのログインは出来ます。 クロームリモートでの接続は可能でした ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ブラウザについて質問です

    インターネットエクスプローラー、ファイアフォックス、グーグルクロムの内、もっとも安全性が高い(セキュリティー機能)ブラウザはどれですか。また、それぞれのブラウザの特徴を教えて下さい。

専門家に質問してみよう