• 締切済み

iPod touch Gmailについて

iPod touchでGmailを使っています。 iPod touchのGmailで、着信拒否の設定をすることは可能ですか? 可能であるのなら、やりかたを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※機会音痴なので、できれば分かりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その前に。 メーラー、メールには、着信拒否という概念はありません。着信は、電話(通話)とそれから発達したショートメールでの概念です。 なので、着信拒否ではなく、きたらゴミ箱に入れる、という普通に郵便箱でダイレクトメールを受け取ったときにやる作業を自動化することを考えます。 なお、普通のダイレクトメールは、要らないとなったら、その発信元に要らないよ、と連絡して、発送を止めてもらいます。信用がおける発送元なら、これでOKです。ただ、詐欺紛いのところだと、しつこく勧誘が来たり騙そうとするので、無視するのが一番となります。 パソコンのメールも同じです。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Gmail自体には、拒否機能はありません。 独自の迷惑メールフィルターにより迷惑メールフォルダに振り分けをしてくれるか、特定の迷惑メールでしたら「メール設定」にあるフィルターで削除や迷惑メール扱いの処理ができ、この両方のフォルダに行ったものは30日でサーバーから自動削除されます。 従って、iPod Touchに設定されたアカウントの種類がPOPアカウントであれば、目に入らないで使えます。 しかし、IMAPアカウントであれば、それぞれ振り分け先のフォルダがiPod Touchと同期されて表示されますから、迷惑メールはそのままにしておくか、手動で削除することになると思います。

• ONEONE
回答No.1